☆長男(年中夏〜年長夏)の読書記録 | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 小2 英検3級

◇長男 年長 英検5級

◇次女 年少小

▷教育(に高い関心がある)ママ

▷ゆる無添加育児

 

よろしくお願いします。

 

こんにちは♡

 

もうすぐ夏休みですね〜トロピカルカクテル

 

 

 

 

昨年の夏休みに児童書に目覚めた長男

 

きっかけはおしりたんていでした飛び出すハート

鮮明に覚えています♡

 

おしりたんていの絵本にハマり、

「もっと読みたい!」という

気持ちから児童書にチャレンジ。

 

そこから児童書へシフトしました。

 

長女が絵本から児童書へ進んだきっかけは

これ!と言って明確なものはなく

なんとな〜く、気がつけばって

感じだったので

 

長男の読書がバシッと

切り替わったことが

とても新鮮でしたキラキラ

 

そこから、この一年間で

(昨年の夏休みから)

 

 

キャベたまたんてい(既刊24巻)

 

 

かいけつゾロリ(既刊72巻)

 

にハマり、シリーズを読破しました気づき

 

 

(新刊のお知らせってどうやったら

入手できるのでしょうか?新刊が出たら

すぐに読ませてあげたい目がハート!!

 

 

ダイソーでこちらを見つけた時は

長男はもうシール遊びはしないだろうな

思いつつも買わずにはいられなかった♡

 

 

(15分間くらいは遊んでくれた笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

今ハマっているのは、

忍たま乱太郎シリーズです。

 

多分、上の二つよりハマっていて

将来の夢は「忍者になりたい!」と

常々言っていますニコニコスター

 

なので、滋賀県にある

『甲賀の里 忍術村』に

連れて行ってあげたい!

 

のですが・・・

 

 

なんせ、遠い無気力!!

(関東に住んでいます。)

 

でも、行きたいな〜ぁおねがいスター

 

夏休みは暑過ぎるので、

秋くらいに行けたらいいな♡

 

と目論んでおります照れ

(夫が嫌って言いそうww)

 

 

長男が読書にハマったのが

昨年の夏休みということを

鮮明に覚えていたので

 

ふと、この一年間の読書を

振り返ってみました♡

 

来年のこのくらいの時期に

また振り返られるといいな。

 

お付き合い頂き

ありがとうございましたハートのバルーン

 

就学前〜低学年レベルの児童書で

オススメがあればぜひ教えて下さい!!