スパイダーマンママの

自国料理ご招待。






出してくれた料理は

ヘルシー嗜好ゆえか


体に良さそうな

昭和的煮込み野菜の

茶色の料理が

大皿にデーンだった。



味とかはまったく違うけど

見た目は和食に近い感じで


今日の夕食

茶色一品になっちゃったー


みたいな。

〈失礼〉



私はその国の料理を

食べた事がなかったけど


明らかに雰囲気的に

盛り上がらなかったので



宇宙人くん「なんか日本食みたい!

すごい親近感〜!」



と言ってみたら



「日本が大好きだから

ちょっと影響されてるかも」



と言っていた



影響されるにしても

ちょっとマニアックだな…泣き笑い



何品かあれば

好みによって選べるが


一品のみだと

やはり合う合わないがあると思う。


特に多国籍交流においては

一品で勝負するのは

とてもチャレンジャーだ。



しかも

クタクタに野菜を煮込んで

ほぼ茶色の一品…










そして実食してみると



なんだろう…


もうひと味たりないような…


何が足りないのかしら…



みたいな歯痒さ泣き笑い



食べなれない味ではあるが

マズいのではなく

味がボヤけている感じ。



異国の料理って難しい!!泣き笑い



と思ったのは

私だけではなかったようで


みんな微妙そうで

人によっては

途中で残してしまう人も滝汗


食べ慣れないと

食べにくいってあるよね…




セキセイインコ黄「これって

スパイダーマンママが

自分で作ったの?」



と、恋するママさんが

聞いたところ



「国で買ったレトルトを使い

クックポット(?)で煮込んだ。

私はクックポットでしか料理しない」



と言っていた

潔いスパイダーマンママ。


※クックポットなのかは

わからないけど

そんなやつの海外版。



私はクックポット系を

使った事がないので

よくわからないけど


スパイダーマンママのは

とても大きなもので

煮込む他に

ミキサー機能とかもついており

なんでも1台で済むらしく



「いつもこれしか使わない。

材料を入れて

スイッチを押せば終わり」



と言っていた爆笑



この頑張らないゆるさ

すごくいいよね!爆笑









スパイダーマンママのとは

ちょっと違うけど便利そうチュー



大半の人が残す中で

私と恋するママさんだけが

しっかりと完食し

律儀な日本人w

とか自分で思ったり。



でもそんなみんなの様子を見た

スパイダーマンママは

その日の夜の

グループワッツアップに



「今日は来てくれてありがとう!

でも今日の料理は

美味しくなかったかもしれない…

ごめんね」



なんて言ってきた滝汗



マイペースな

スパイダーマンママが

そんな事を言うなんて…!



速攻でLINEが

恋するママさんから届き



あんなに頑張ってくれたのに赤ちゃん泣き



と、2人で同情というか

申し訳ない感じになっていたら



グループワッツアップに

中国人ママが



中国「今度はみんなに

中華料理を振る舞うわ!

是非うちに来て!」



と、ぶった斬り投稿をし


また翌週

みんなで集まる事となった泣き笑い



この空気を読まない感じというか

マイペースな感じ

見習いたい泣き笑い