中国人ファミリーを招いて

簡単なホムパをした我が家。






その時に準備した料理は



・ちらし寿司

・いなり寿司

・手巻き寿司

・焼き鳥



とかそんなのだったのだが

米が多いけど少量ずつよw



後日

中国人ママから

その話を聞いた

親切ママが



「お寿司の作り方を

教えてほしい」



と言ってきた滝汗









自慢ではないが

海外生活をするまでは

お寿司なんかを

自分で作った事はない。


日本だと

手間暇かけて自作するより

スーパーや回転寿司の方が

安くて楽だし

色々なネタが

食べられるからだ。



でもこちらのスーパーでは

ほぼマズいし

ほぼサーモン一択なので

ツナはクソまずい


仕方なく自分で頑張った結果



そんな頼まれごとが

きてしまったゲロー







しかし

とてもとても

お世話になっている

親切ママの頼みだ。



1人では無理な案件なので

恋するママさんも巻き込み

2人で寿司パーティーを

開催してみることに笑い泣き



恋するママさんも

親切ママには

日頃から

お世話になっているので

良い恩返しだと喜んでくれ


どうせならと


他にもお世話になっている

外国人ママたちにも

声を掛けたところ



親切ママ

中国人ママ

仲良し韓国ママ

年上韓国ママ

スパイダーマンママ

美人インドママ

ドイツママ

イタリアママ



というメンバーが

参加してくれる事になった笑い泣き



声を掛けた人が

全員喜んで参加してくれ


嬉しいのと

プレッシャーなのと

複雑な感情が入り混じったが


動き出してしまったので

腹を括るしかない笑い泣き





つづく。