女子ママたちが
ピンク先生を
担任から変えて欲しい
と、校長に訴えた事で
焦った恋するママさん。



私から見ても
彼女がペラペラペラペラと
みんなを陰で煽った張本人で

ピンク先生と
関わっている子のママさんや
先陣を切って
校長に問題提起をした
女子ママに

おたくの子
ピンク先生好き?
うちは大嫌いだよ!
だって実はこんな事があって
みんなもこう言っているけど
あなたのところは大丈夫?

と、会う度に不満を伝え
むしろみんなの不満を
まとめていたのも


恋するママさん


だったので

本人的にも
自分が調子に乗った事で

まさか担任下ろしにまで
発展してしまうとは
思わなかったらしく

予想外の展開に
急に焦り出して

半泣きで
私に電話をしてきた滝汗








私に連絡してきても

何の役にも立たないし

どうする事もできないのだけど


でもやっぱり

弱った時には

母国語である日本語で

色々と話したい…

という気持ちがわくらしく


普段私のことは

雑な扱いなのに←


どうしよう…

そんなつもりはなかったのに…

先陣ママがモンペで…


と、電話をしてきて


あくまで

先陣ママがモンペなだけで

自分はそんなつもりではなかったと

自分の正当性を訴えてきたんだけど



だからさ〜

ペラペラペラペラ

調子に乗って

喋りすぎだって言ったやん〜



としか思えなかった。

※そこまでは言ってないw









とりあえずお茶会では

予想外の展開に

校長も困ってしまったらしく


対策を考えるので

少し時間を欲しいと

早々とお開きになったらしい。



それほど
先陣女子ママの迫力と
それに賛同する
他の女子ママたちからの
クレームが凄く


他の話題を話すような

雰囲気もなかったらしい。



恋するママさんは


セキセイインコ黄「先陣ママの発言で
同調効果って言うのかな?
普段は優しいママさんでも
みんなどんどん
文句を言い始めてさ…

異様な雰囲気になっていって
あんなの初めてで
物凄く怖かった…不安


と、怯えていたのだが


セキセイインコ黄「でも
スクールや先生の悪口を
いつも言う先陣女子ママって
ヤバい雰囲気がプンプンだったけど
こんな事を校長に言うなんて
やっぱりモンペだわ…
関わらなきゃ良かったー悲しい


なんて

トカゲの尻尾切りのような
冷たい発言もしていた。








恋するママさんは

先陣ママさんを

モンペモンペ言っていたけど


悪口でも何でも
校長との話し合いの場で
みんなの前で伝えたのだから

裏表のない
ハッキリした人だと思う。


内容も
忘れ物については
思う事はあるけど

でもピンク先生の怒り方とか
子供が怯える要素も
確かにあって

それをきちんと
スクールに
伝える事ができるって

そこまで悪い印象は
私にはない。


むしろ恋するママさんは
あれだけ
悪口陰口を言っているのに

先陣女子ママや
他の人みたいに
校長に言うわけでもなく

ただ大人しく
聞いているだけに
とどめたらしく

それなのに


セキセイインコ黄「先陣女子ママって
やっぱり怖い…不安


とか言っていて

いやいや
あんたの方が怖いやん…滝汗

みたいな。

 
まぁでも
ピンク先生は優しいと
息子は言っていたおかげで

余計なことに巻き込まれなくて
ホッとした私がいた爆笑


つづく。