誘われた週末は

私たちは夕方前から

予定があったので


お昼前頃に集合で

3時頃に

我が家だけ抜ける事に

なっていた。



最初だけ一緒に遊び

後は国際結婚妻同士

私がいないところで

思う存分

意気投合し合えばいいと

ちょうど良い感じ。









最初に到着したのは

国立妻Cさんファミリーで


少し遅れて

我が家が到着。



恋するママさんから

遅れると連絡があったので

私たちは先に

持参した簡単なランチを食べて

公園でUNOをやって待っていた。



けれど

恋するママ家

まったく来る気配がない…真顔


フルーツ狩りの時も

そうだったけど

割と遅刻魔ファミリーらしく





紹介する手前

もう少し時間を守ってほしい…


なんて思うくらい

まったく来る気配がなく…真顔



巨大な公園なので

遊具が色々な場所に沢山あり


ランチも終わり

UNOも終わり

近くの遊具でも遊び尽くして


それでも来ないので

場所を変えて遊び


でも来ないので

売店でポテトとかを買って

オヤツを食べたりしたけど

まだ来なくて


いい加減

私がイライラしてきた頃

やっと到着した

恋するママ家。


すでに時間は2時半だった真顔









我が家も国立妻Cさん宅も

恋するママさん家が

いてもいなくてもいいのだが


紹介する手前

時間にルーズ過ぎると

色々と思う事がある。


しかも私たちは

3時には抜けると

話してあるのに


2時半に到着とか


確信犯?真顔



まぁそうよね…


国際結婚妻を

求めていたから

我が家なんか

どうでもいいだろうし


ちょっと紹介してくれれば

それでOKだから

5分もいれば満足なのかも真顔



とか思ってしまうのって

被害妄想かしら?泣き笑い




そんな事を考えつつ

お互いを紹介し


速攻で

恋するママさんに

背中を向けられて

国際結婚話をされた私は


夫と日陰で

子供たちを見守ったのち

時間になったら

引き上げる事にした。



恋するママさんは

私たちの事は


本当にどうでも良さそうで



セキセイインコ黄「バイバーイ!」



と明るく一言のみで

すぐに国立妻Cさんの方へ

顔を向けて話を続けていた。




つづく。