フルーツ狩りぶどう


外国人は朝が遅いのか

場所が遠めだからか

当日は14時に
現地集合することに。


もう一度言っておくと


集合時間は


14時


だった。









そして当日の様子は
こんな感じ↓



13時50分くらいに
イタリアママから
遅れると連絡がある。
想定内


私たちは13時55分に到着。
5分前行動の日本人w


すでに親切ママファミリーがいて
30分前くらいには
着いていたらしい。

外国人にしては珍しいキョロキョロ
失礼


フルーツ園の人から
説明を聞いたり
親切ママファミリーと
お喋りしながら待つ。


恋するママ家
来ない。
連絡もない。


30分ほど待つも
そろそろ
待つの飽きたね…となる。


日本人の我が家的には
連絡なしで30分はないだろ?
と、イライラしてくる。
日本でなら帰ってる。


30分前についている
親切ママたちは
すでに1時間待っているww


で、イタリアファミリー
遅れるって
どのくらい遅れるの??ひらめき








40分過ぎた時に
ようやく恋するママ家到着。
遅い。連絡して。


少しだけ遊具があったので
恋するママさんの娘ちゃんは
遊びたそうだったけど

私たちはすでに遊び終わり
待ちくたびれたので

イタリアファミリーまだだけど
先に始めようか〜と
フルーツ狩りをスタート。


もう1度書くけど
イタリアファミリーは
まだ来ない。


恋するママさんも
申し訳ないという
気持ちもまったくないようで
謝罪もなしに
日本でなら友情消滅の危機

グループワッツアップに


セキセイインコ黄「私たちも今着いたよ〜爆笑


と楽しそうに
イタリアママ向けに
送ったところ…


14時45分
イタリアママから


イタリア「今、遅い
イタリアンランチをしていますニコニコ
あと20分で終わりますウインク


と意味不明なメールがきたゲロー









いやいや

集合14時なのに
なんで14時45分の時点で
ランチとかしてんの???

そしてあと20分???


意味不明すぎたので
私たちはフルーツ狩りを
楽しむことに。


15時半頃
ひと通りフルーツを摘み終わり

園内カフェで
フルーツケーキを食べよう!

と戻る途中で
天気が急変して雨が降り始め
ギリギリだったねー!となる。



イタリアファミリーは
まだ来ない。←



えっ
フルーツ狩り
終わっちゃったけど…滝汗


てかもう今さら
来なくてもいいのでは…
雨降ってきたし…


売店で摘んだフルーツを
計量、精算していると

イタリアファミリー
やっと到着。


いやいや
もう4時近いやん…滝汗

しかも雨は土砂降りに…滝汗



自業自得だけど
1時間くらいかけてきたのに
フルーツ狩りをしないで
帰るのかな〜と思っていたら

レインコートを着て
フルーツ狩りに出て行った…滝汗

強者…滝汗


土砂降りの雨の中
フルーツ狩りから戻り
カフェで一緒に
フルーツタルトを食べる。


遅れて申し訳ない
とは言いつつも

でも微塵も
申し訳ない気持ちは
感じ取れない
イタリアファミリーイタリア



ひと言も連絡もなく
40分遅れてくる
恋するママ家と

連絡はあったけど
理解不能な
イタリア家

どっちがいいと思う?照れ


これ
親切ママ家が来てなかったら
夫がブチギレコースだったと思う…