ペラペラペラ
ペラペラペラ
ペラペラと…!

と、イライラした割には

チキンだから
本人には言えない…

なんて思っていたのに


やはり耐えられなくなり
翌日には
恋するママさんに言った私鳥


私はチキンだけど
忍耐力にも自信はない凝視





おまえ喋りすぎだろう?!


とは言えなかったけど

恋するママさんが
話した中でも

特にエキサイトしながら
話していたけど

どうしても
耐えられなかった
私が関係していることを

今後これは言わないでくれ
と言ってみた。

あとはそこから
他も察して欲しいと
期待を込めて。









実は

息子のスクールで
事務担当者が
夏休み前頃から
新しくなったんだけど

めちゃくちゃ
仕事ができなかったオエー


まだ慣れていないからかも
しれないけれど

稀に見るほどの
ミスの連続と
通じ合えなさで

保護者間で
評判になるくらい

ヤバかった真顔



我が家も
新学期から新しく始まる
新たな取り組みについて
金額を問い合わせてみたところ


2000€


と言われ

高っ!となり

単純計算しても
内訳が不明だったので
問い合わせてみたところ

華麗にスルー魂が抜ける


されたまま
まだお願いさえしていないのに

学費の請求書に
その金額が追加されてきたゲロー








いやいや…
やるって言ってないから…
請求書を書き直してよ…

と何度か連絡するも
すべてスルー…魂が抜ける


2000€でやるとも
まだ言っていないどころか
聞いた内訳さえも
答えないのに請求してくる?

しかも
学費の金額も間違えており
それを言っても返事がこなくて

きちんとした金額の
請求書がこないから
学費も払えないんだよね…


っていう話を
夏休み前頃に
恋するママさんにしていた。


でもこれは
夫が校長と直接話して
新学期が始まるギリギリで
解決したんだけれど


今学期からの新入生が多くて
在校生まで手がまわらず
在校生だから〜と
メールを後回しにしていたら
忘れてしまい

他の人からのメールと合わせて
メールがたまり過ぎて
埋もれていた


とか言われ〈ヒドイw〉

こんなの日本じゃ
あり得ないよね〜と

恋するママさんと話して
この件は終わった


はずだった…


のに…


キッカケは
この2000€だった。



つづく。