公園でのお誕生日会。




食べ物は

バナナやいちご

ミニトマトやチーズの他に


国立妻Cさんのご主人が

近くのBIOショップで

グルテンフリーのピザを

買って来てくれた。



ヨーロッパは

グルテンフリー製品が多く

種類が豊富のため

小麦粉アレルギー待ちの人は

本帰国の時に

大量のグルテンフリーパスタ等を

買って帰っていた。



隣りのテーブルのお誕生日会は

Ubereatsでピザをデリバリーし

公園に届けてもらって

その場で受け取っていた。



周りを見渡しても

誰も手作りランチなんてものは

持って来ておらず


みんな

そのまま調理せずに

簡単に食べられるものか

デリバリーだ。



なんて楽なんだろう…!


日本のあの手作り至上主義って

いったい何なんだろう…!


日本だってコンビニがあるのに

なぜ子供には活用しないのか…


やっぱり

添加物とかそんな理由??









飲み食いしている時以外は

公園で遊ぶだけかと思いきや

しっかり

ゲームも準備しくれていた

国立妻Cさん。



何て名前なのか忘れたけど

たまごをスプーンで持って

落とさないよう走るゲームで


お誕生日会の定番らしいけど

この時が最初で最後だったので

本当に定番なのかはわからない…



本来は生卵でやるらしいけど
公園だからと
ゆで卵にしてくれて

子供たちは
たまごを落とさないよう
気を付けて走ったけれど


なぜかみんな
ペコちゃんみたいに
舌を出して走っていた泣き笑い





みんな
めちゃくちゃ可愛かったよねラブ



子供の次は
大人がやったけど
すんごい真剣で
ビックリを通り越して
ちょっと引いた泣き笑い









その他
音楽流してダンスしたりで

周りのお誕生日会の人たちも
音楽を流して
ダンスをしていたので

だいぶ公園が
うるさかったと思うけど
白い目で見られることもなく。


日本だったら
苦情モノだろうな〜

なんて思いながら
ビールを飲んでいた爆笑


ご主人が何気にオタクで
昭和のアニソンとかを流してきて


宇宙人くん「××?懐かしい〜!」


と言ったら


鉛筆「この古いのわかるの?!」


とか国立妻Cさんに言われ…


どんな意味で言ったのかは
わからないけど

でも私
あなたのご主人より
オタクでBBAだから…

とは言えなかった笑い泣き