息子のお迎えで
恋するママさんと
同じタイミングになった。


息子はリクエスト通り
毎日放課後クラブを入れており



クラブをやっていない
恋するママさんのところとは
お迎え時間が違うのだけど

ちょうど駐車場で遭遇し


セキセイインコ黄「今日は夫婦で
健康診断だったから
延長を頼んだの〜ニコニコ


と、和やかに教えてくれた。

そしてそのまま
和やかに
子供たちのピックアップに
向かった。


和やかに。






スクール内の

ピックアップ場所に到着すると

まだ子供たちは出てきておらず

何人かのママさんたちが
立ち話をしながら待っていた。


私たちも同じように
立ち話でもしながら
待とうとしたら

いきなり
恋するママさんが
私に言った。


セキセイインコ黄「あのさ
ちょっと離れてくれる?」


宇宙人くん「え?」


セキセイインコ黄「いつも
日本人同士でかたまって
つるんでいると思われるの嫌だし…
他の外国人ママさんたちも
私と仲良くしたくても
アリさん(私)がいたら
私に話しかけにくいじゃない?」

本当に言われましたw



真顔



さっきまでの
和やかさはどこに…

ってくらい
鮮やかな手のひら返し泣き笑い



でもさ…
いつもお迎え時間は違うし
朝の送迎もほとんど夫だから


私たちって
スクールでは
たまにしか会わないよね?真顔


というか
むしろ2人しかいない
日本人なのに
離れていたら不仲のようで
逆におかしくない??滝汗


でもそう言われてしまったので
そっと距離を取った私泣き笑い

めちゃくちゃ複雑な心境だったびっくりマーク






そんな事があった翌日
私は夫と同じ会社の
駐在歴が長い奥様と
ランチ予定があったので

↑あんな事を言われた話を
ちょっとしてみた。


奥様は駐在歴も長く
お子さんももう高校生で

良い事も悪い事も
外国人相手も日本人相手も
色々と経験豊富だ。

なので
これはよくある事なのか
聞いてみた。


実は奥様は
恋するママさんに
会った事があったりする。

前に少し書いたけど
恋するママさんが
車に乗れない時に
買い物に行くのに
乗せて行った事が何度かあり

その時に所用で
奥様宅に寄った事があった。

ただ物を渡すだけだったので
アパート前に車を止めて
出てきた奥様に
物を渡しておしまいという
数分の出来事で

恋するママさんは
車の助手席に乗ったままで

でも2人はとりあえず
挨拶は交わしていた。


奥様はその時の事を
覚えていたらしく…


赤薔薇「アリさんて
あの人と親しいの?」

宇宙人くん「親しくさせてもらってますよー。
気さくで良い人ですよー」 
〈棒読み〉

赤薔薇「えっ、良い人なの?!
うそォ!←
でも親しくしている人の事を
こんな風に言うのは
申し訳ないんだけど…
あの人
めちゃくちゃ感じ悪くない?」

宇宙人くん「え、感じ悪いですか?」

赤薔薇「そうだよー!
私、日本人に会ったのに
挨拶もしない人なんて
初めてだもの!
車内にいてもさ
普通、友達の友達とかに会ったら
会釈くらいするでしょ?
それすらなかったからね!
実はカッチーンて感じだったわ真顔


と言われてしまった…



つづく。