マシンガンSさんは
私にこんな事も言ってきた。



私が住んでいるアパートより
国立妻Cさんのアパートの方が
同じような立地条件で
同じような間取りだけど
家賃が安い。

マシンガンSさん宅は
私と同じアパートだけど
広くて部屋数も多いとこ。


私と国立妻Cさんのところは
同じようではあるけど
別のアパートだし
何より国立妻Cさんてば

家賃を値切ったらしい爆笑



宇宙人くん「家賃を値切るとかすごい!!
さすがCさんww」


と、私が感動して
笑っていたら

マシンガンSさんは


札束「笑い事じゃないよ!
怒るところだよ!!
国立妻Cさんは
うちの方がアリさんちより安くて
アリさんは無駄に家賃を多く
支払っているって言っていたんだよ!
国立妻Cさんって
私たちをバカにするというか
見下す感じの時あるよね!」


という言い方を
してきてきた。


国立妻Cさんが
実際どう言ったのか
本当のところは
わからないけど



無駄に多く支払ってるって…



これってバカにされてるの?ひらめき



全くそんな風に
受け取らなかったw


無駄かはわからないけど
多く支払っているのは
事実だし。









国立妻Cさんは
フランス人ご主人を
頼りに生きているのではなく

むしろ
国立妻Cさんが
率先して引っ張っている

とてもたくましく強い女性で

見栄やプライドなんかよりも
お得が大好きな人だから

単純に
我が家の家賃と比べて
自分がどれだけお得に
値切れたのかを知り
自分の頑張りに
自己満足するタイプ…

だと私は思っている。


ので
マシンガンSさんの言うような
バカにするとか見下すとか
そんな意味合いでは
ないと思うの。


そして何より

私たちのような
駐在家庭の
会社サポート有りと
家賃を比べても

意味なくない?


私たちは
家賃がサポート内に
収まるかどうかしか
見ていないし
自腹もきっていないので


この場合
国立妻Cさんが

相場より安く値切れて
ラッキー!

という事の他は
何の意味も
持たないと思うんだけど
違うのかな?キョロキョロ


私は移住組ではないし
国立妻Cさんは
駐在組ではないのだから

土俵がまったく違うものを
わざわざ比べてバカにするとか
そんなアホなことをしても
何の意味もないってこと
国立妻Cさんも
わかっていると思うけど。








そもそも
マシンガンSさんは
それを私に伝えて
どうしたかったのか…


私ももうBBA歴が長いから
昔から続く
こーゆー女子特有の
いない人を的にする
陰口みたいな状況を作る
マシンガンSさんを

元気だなぁ〜…照れ

なんて
おばあちゃんのような
気持ちで聞いていた爆笑


仮に国立妻Cさんが
見下すつもりで
言っていたとしても
別にいいじゃない〜

見下されていた方が楽よね〜


それより何より
マシンガンSさんから
この話を聞くのは


3回目


なんだけど

マシンガンSさんが
ボケているのか
それとも2人の間で
何度も家賃ネタで
盛り上がるのか…


家賃とかどうでも良くない?

とか思うの
私が自腹切ってないから?キョロキョロ



つづく。