イタリア人というものを
体験したフルーツ狩り。




その日の夜に
フルーツ狩りの
ワッツアップグループに

みんなが写真を
アップしてくれた。


もちろん私も
アップしたんだけど


ビックリなことに



恋するママさんが
アップしてくれた
沢山の写真の中に


なぜか



息子だけがいなかった真顔










これはいつもの
私の被害妄想だと
思うかもしれないけれど

それでも聞いて欲しい。←




恋するママさんは
いつもスマホの容量が
いっぱいで

普段から写真を
ほとんど撮らない。



我が家と
恋するママ家が遊んでも
一切撮らないんだけど

フルーツ狩りの時は
珍しくあれこれ
撮っていた。


珍しく珍しく
ビデオカメラまで
持参して撮っていて


セキセイインコ黄「この国に来て1年だし
またいつ他の国に行くか
わからないから思い出を…」


と言っていたんだけど



息子の写真は無しだった真顔



すごいのが
娘ちゃんと息子は

ずっと2人で一緒に
フルーツ狩りをしていたのに

息子の写真だけが
ないということ。


逆に息子を外すの
大変だったろうな…

と思うくらい
仲良くずっと一緒だったのに…









恋するママ家が
誰も写っておらず

他の家の子たちだけの
写真とか

親切ママや
イタリア家の
娘ちゃんには
まったく絡みがなかった

大きい兄姉たちだけの写真

とかもあるのに


見事に息子だけがない真顔


息子以外の
子供たち全員のはあるのに
息子はただの1枚さえにも
写っておらず

見切れたりとか
後ろで小さくとかも
一切ないの…


思い出のための写真なのに
娘ちゃんと仲良しの
息子だけいないのww



………



悲しい










ああ
息子との思い出は
いらないってことねー…


日本人との思い出なんか
そりゃいらんよねー…


でもあなたたち
日本に帰らないだろうし
もし日本に帰ったとしても
会わない距離だけどぉぉぉぉ〜〜



息子は私が撮るから
自分は必要ないと
思ったのかもしれないけれど

そうだとしても

最近色々あったのも加えて
なんだか萎えてしまった。


親同士の関係が
子供に影響するって
何気にダメージが大きい…


そんなつもりは
なかったのかもしれないし
私の被害妄想かもしれないけど

でもナチュラルに
私たちは
どうでもいいんだなって
思えた出来事だった。

わかってはいたけどキョロキョロ


関わらないのが
一番なんだろうけど

同じ海外スクールで
私たちしかいない日本人

という関係が
なかなかもどかしい…悲しい