恋するママさんと私は
ギブ&テイクの
釣り合いが
取れていないのかな?
と思った私は

私の唯一の
日本人友達家族である


マシンガンSさん


を紹介する事にしたのだが

恋するママさん宅も
夏休み最後で
家族旅行を予定している

という理由で
都合が合わなかった…




んだけど…


その翌朝
グループワッツアップで
親切ママから
フルーツ狩りに誘われ

日程がまさに
家族旅行だと
言っていた期間に
丸かぶり!



しかし



セキセイインコ黄「パパと予定を調整して
また連絡しますウインク



と返信していた
恋するママさん…真顔



ポーンポーンポーン



ってなった泣き笑い









マシンガンSさんとは
相談するまでもなく
都合が悪いと言ってきたのに

親切ママだと
予定を調整するなんて…!


まぁ会った事もない
マシンガンSさんより
親切ママの方が…
というのはわかるし

巨大公園とはいえ
たかが公園と
フルーツ狩りでは
響くモノが違う
のかもしれないけど


私の誘いを断った同じ日程で
親切ママからのは調整する

しかも翌日
私の目の前で…


というのは

なかなか私にも
失礼なのでは…?ひらめき


ちょっと明らかな差に
動揺を隠せなかったけど

でも冷静に考えてみたら

恋するママさんて
いつもこんな感じだったワ!

最初から
私の位置って低いから
これ通常運転だったワ〜〜オエー








その差を埋めようと

今回提案してみたけど


スタートラインにすら

立てなかった私オエー



まぁでも



努力はした…


努力だけはした…



という

自己満足な気持ちは

得ることができた。



そして宣言通り

恋するママさんは

家族旅行の日程を変更し


親切ママから誘われた

フルーツ狩りに

参加する事に



夏休み後半


みんなでフルーツ狩りに

行く事になったぶどう




つづく。