BBQグリルで焼いたものは
とても美味しかった。




こんなにも違うの?
と、また衝撃的で

後日私たちも
まったく同じ物を思わず購入爆笑

影響されまくりw




BBQでも
もちろんお供には
フランスパンというか
バケットで

これもBBQグリルで
1本丸まる
ガーリックトーストに。


オシャレ。

とにかくオシャレ。

BBQで
ガーリックバケットだって!


オシャレ以外に
言葉が出てこない泣き笑い



そしてこの
ガーリックのバケットが
とっっても美味しかったので
レシピを聞いたけど


英語がよくわからんかった爆笑


簡単よーと説明されたけど
ガーリックのバケットなんか
作った事がなかったので
細かいところを
質問しきれず
なんとなくしかわからなかった泣き笑い

残念すぎるわたし泣き笑い







あまりのオシャレ度に
私だけではなく
夫も衝撃を受けまくり
親切ママをべた褒めした夫。

すると親切ママが
夫に言った。


ドレス「あなただって最高じゃない!
こんなにもキレイな
奥さんがいるんだから!」
※わたしのことww


しかしこのリップサービスに
一瞬かたまり
ぎこちない返事をした夫…真顔


これが日本人の夫か…

と残念な気持ちになったよね真顔


アルコールも入ってるし
外国人のリップサービスなんだから
便乗してノリ良く
私を褒め称えればいいのに
そんなのさえ躊躇うなんて…真顔


しかしそんな微妙な空気を
察したのか

周りの他の外国人メンバーたちも
私の事をキレイだと褒めてくれて


いや、リップサービスとはいえ
そんなに言ってもらえるほどでも
ないよね…

自分で言うのも何だけど…


と私でさえ冷静に思ったので
夫もこんな気持ちだったのかな?泣き笑い








BBQのデザートの1つは
焼きマシュマロだった。


最近は
日本でもその辺で見るけど
当時は私たちは知らなくて

BBQ用のマシュマロが
よく売っており
定番らしい。


親切ママの上の子に
息子も焼き方を教わりながら
マシュマロを焼いて食べて
とても喜んでいた。
子供たちは適当に遊んでおり

大人は飲み食いしながら
話をしていて…


気付いたら23時!!ポーン


この国の夏は
日が長いんだけど
さすがに23時には真っ暗で

真っ暗なのに
テーブルのキャンドルだけで
ずっと飲みながら話していて

何も見えない…真顔

と、私は思ってしまったけど
ヨーロッパ人には
きちんと見えているようだった。


外国人て
あまり部屋を明るくしないから
慣れている??キョロキョロ




ヨーロッパでは
こんな感じで
会話を楽しみながら
夜中まで飲み食いするらしく

子供たちは勝手に遊んだり
テレビでもみながら好きに寝て

それを親が連れて帰ったり
泊まったりという
ゆるい感じらしい。


とにかく

BBQとは
こんなにも
オシャレなものだったのか…真顔

と、衝撃だった
異世界BBQだった。


しかも夏だったけど
ずっと外にいても
蚊に刺されることもなかった…