オシャレな異世界BBQ。




実家が田舎な私は
広い敷地で育ったのだが

日本の昭和の田舎と
何もかもが違いすぎて


この差はなに…?!滝汗

何でこんなにも
オシャレなの…?!?!滝汗


という衝撃が凄く
でもその衝撃は
まだまだ続いた。。

 







ワインクーラー?
ドリンクを冷やすバケツも
なんかとってもオシャレだったおねがい





わたしこんなの
フレンチレストランでしか
見た事ないけど…!

っていうワインクーラーが
日本では見ないような
巨大サイズで

豪快なのに
とってもオシャレで

ワインやビールの他に
ジュースも入っているのに

素敵にまとまっていたおねがい


無造作なのに
センスが溢れ出ているおねがい


夏と言っても
湿度が低く涼しいから
できるオシャレ。

私のBBQのイメージは
クーラーボックスだったので
これもなかなか
カルチャーショックだったけど

でも日本でやったら
氷即溶けになるから
多少ダサくても
クーラーボックス様々だよなぁ〜
なんて思ったり泣き笑い



オシャレ度が違うw


それでも
オシャレアイテムを前に
私と恋するママさんは
テンションが上がり
欲しい欲しい騒いでいたら

恋するママさんの
ドイツ人ご主人が言った。



ドイツ「日本のどこで使うの?」



泣き笑い泣き笑い泣き笑い


めっちゃ正論!!泣き笑い


日本で使うとこナイ!!泣き笑い



セキセイインコ黄「運動会とかいいんじゃない?」


ドイツ「日本の運動会で
こんなのを出していたら
なにあの家〜って陰口言われて
辛い目にあうだけだよ」



ド正論オエー


日本人の私たちより
日本の事を
よくわかっていらっしゃるオエー


たいして
日本に住んでいないのに
日本で嫌な目にでも
あったのかしら…??








そんな話をしている横で
親切ママのご主人は

会話しつつも
飲みながら
ひたすら焼いてくれており

どうやらこちらでは
全部焼き上がってから
みんなでテーブルについて
食べ始めるスタイルらしく

焼きながら飲み食いする
日本人の私たちは


まだなの?

焼けているのあるよね…

冷めてしまうのでは…

いつ食べられるの?焼肉


と日本語で話しながら
過ごしていた泣き笑い


残念日本人の私たち!泣き笑い



つづく。