私が最高にやさぐれた
親切ママ宅でのBBQに
行ってきた。




最高にやさぐれたけど
とても素敵なBBQだったおねがい


親切ママ宅は我が家から遠く
高速を使って1時間弱の郊外で
我が家は一応首都圏w

緑豊かな素敵なお庭が
とてもとても広く

まるで
絵本の世界のようだったおねがいキラキラ


迎えてくれた
親切ママの娘ちゃんが
淡いピンクのワンピースで

髪や肌とか諸々の色のせいか


絵本の中の
プリンセスみたいドレスキラキラ


同じピンクのはずなのに
日本人が着るピンクと違う…!!

私がまだ若い時に着ていた
ピンクとまったく違う…!笑い泣き


もし私が
息子ではなく娘を生んでいたら
淡いピンクを
着せられなくなるくらい
圧倒的な壁を前にした感じ…真顔








庭の一角には
三角の小さな小屋があった。

ただの木でできた
簡易的な小屋で

昭和の小さな犬小屋のような
昭和の小さな鶏小屋のような

そんなのと
変わらない作りなのに

でもなんかオシャレで

しかもそれは
野良ウサギ用で

イースターの時期になると
どこからか数匹
やってくるとか言っていた…うさぎ



え?ひらめき

どーゆーこと??ひらめき


オシャレ過ぎて
理解が追いつかないし

想像できても
それは絵本の世界だ。





イースター頃に
野良ウサギなんて
オシャレすぎてしまい

庭に小屋って
犬や鶏用とかじゃなくて?ひらめき

野良ウサギって??

野良猫や
山からおりてくる
イノシシなら
聞いた事あるけどひらめき


とか思ってしまった
田舎出身の昭和BBA泣き笑い



さらに広い広い芝生の庭は

大きな木が沢山あり



ラ・フランスの木があったびっくり


オシャレ!!
ラ・フランスだって!!

ラ・フランスの木って
庭にあるようなものなの?!


柿じゃなくて?ひらめき



更にサクランボの木もあり
みんなで庭で
サクランボ狩り
させてもらったさくらんぼ

ラ・フランスはまだ
収穫シーズンではなかった。


ただ放置しているだけで
キレイなさくらんぼができて

もちろん無農薬なのに
木を揺らしても
毛虫が落ちてくる事もない真顔






さらにさらに
クルミの木もあった

クルミって
その辺の庭にあるものなの?!


栗じゃなくて?ひらめき


クルミももう少しで
収穫できるらしく
その時は連絡するねと
言ってくれた親切ママおねがい



家庭菜園として
手を掛けている
わけじゃないのに

勝手に実がなり
収穫できるらしい。


しかも賃貸なので
それらの木込みの家賃で

狭いアパートの我が家と
さほど変わらない金額で
これまたビックリだったポーン

首都圏と
郊外の差なのかもしれないけど
駐在でなければ
私もこっちが良かったな…泣き笑い



極め付けは
大きな木にハンモックが!!


あ こ が れ !!


息子も速攻
ユラユラと休んでて
楽しそうだったおねがい


日本だと
そもそもハンモックが
吊るせるような木が
庭にないよね…泣き笑い



つづく。