アメリカ人アッシュ宅で
ハロウィンパーティー。





アメリカ人のハロウィンは
老若男女が
家族全員で
全力で楽しむ系で

アッシュ宅や
他のアメリカ人宅も

一家揃って
ディズニー系の仮装をしていた。


アッシュ宅は
Mr.インクレディブルで

おじいちゃんおばあちゃんまでもが
あの全身タイツみたいな
格好をしていたので


アメリカ人すげぇな!!


と、驚きを隠せなかったよね爆笑



他のアメリカ人家庭は
パパとママが
アラジンとジャスミンで
子供がジニーだったり

トイストーリーの
仮装だったりと

楽しい感じだった。










でもそれを見た
日本人ママさんのご主人である
ドイツ人パパさんは


ドイツ「ヨーロッパでは
あれはあり得ない」


と、バッサリガーン


特にドイツは
ハロウィン=ホラー系らしく
いかにホラーでグロくするかが
重要らしく

アメリカのような
ディズニーキャラの仮装なんて
ハロウィンではないと
バッサリだった。










確かにヨーロッパは
地域によっては
ハロウィンはオバケ系じゃないと!
ってのがあると聞いた事がある。

アメリカは
自由にファミリーで楽しむ
みたいな感じ?


イギリス人は
ハリポタと
キングアーサー率が高く

イギリス出身のノアが
キングアーサーの仮装をしてきて
ノアパパがこのオタクの私に


イギリス「キングアーサーなんて
知らないだろう?」


とか言うから


宇宙人くん「知ってる知ってる!
聖杯戦争!
エクスカリバー!
セイバー!
問おう
貴方が私のマスターか!!


とヲタをさらしそうになったけど
後半の部分はグッと堪えた爆笑





私も中途半端ではなく
ガチヲタで
レイヤーだったら

日本文化の凄さを
アピールできたかと思うと

中途半端で申し訳ない…

なんて変なことを
考えてしまった爆笑