アッシュママに
無視されまくった
日本人ママさん。




彼女は当日
好感度アップのため
張り切って手巻き寿司を手作りし
アッシュ宅へ差し入れとして
持って来ていた。


彼女なりの
気遣いだったけど

アッシュママが
沢山ハロウィン料理を
作ってくれていたので


正直

いらないのでは…滝汗


なんて日本人の私でさえ
思ってしまったけど
これってどうなんでしょう??








お化けとかにデコレーションした
ハロウィン料理たちの中で
お寿司はかなり浮いており

家中をハロウィンに
デコレーションし

アメリカからやってきた
おじいちゃんおばあちゃんも
一緒に一家揃って
Mr.インクレディブルの
仮装をしているような

張り切りの中で

まったく統一性のない
お寿司の差し入れは

良いのかどうか
私にはわからなかった滝汗









そしてお寿司は
外国人ウケが良いので
みんな喜んで食べていたけど


結果的に


アッシュママのハロウィン料理が
たくさん残ってしまい


せっかく用意してくれたのに
申し訳ない気持ちに…滝汗



日本人ママさんは
完食してもらえて嬉しい!
と喜んでいたけど

アッシュ家の人たちは
手をつけておらず


持ち寄りパーティーではないのに
沢山の料理を持って来て

ホストが用意していた
料理が余ってしまうって
最悪なのでは…滝汗

と、ハラハラしたよね。



そんなことないのかな?
考えすぎ??



私には関係のない事だけど
勝手にハラハラしてしまったので

アッシュママが用意した
ハロウィン料理を
可愛い可愛い褒めまくり

味も見た目より(ホラーだから)
とっても美味しかったし

自分では作らないような
物ばかりだったので

どうやって作るのか?と
アッシュママに
レシピを聞いたりして

できない英語を駆使して
気を遣ってしまった泣き笑い


いや実際
本当に美味しかったから
レシピを知りたかったし
お世辞ではないんだけど


とにかく
アッシュママに申し訳なかったのと
勝手にハラハラしちゃったのよね。










そんな私の様子を見た
日本人ママさんが


セキセイインコ黄「よくあのアッシュママに
レシピとか聞けるね…
私なんか今日も無視され
怖くて目も合わせられないよ…悲しい


と、こっそり言ってきたので


いやそれ
絶対にお寿司が原因だって!滝汗


と思うのって
やはり私だけ??

本当のところは
どうなんだろうね??



ちなみに私は
手ぶらでいいとは言われたけど
日持ちするハロウィンのお菓子を
気持ち適度に差し入れたんだけど


基本的にみんな
手ぶらだった爆笑


でも他の外国人ママさんたちで
差し入れを持って来た人は
私と同じ感じで
日持ちするお菓子や
飾れるハロウィンのお菓子を
持って来ていたよハロウィンおばけ