マシンガンSさんは
相変わらず意味不明だったけど


何を言われても
ギャグなのかな?と思え

この頃には
次はどんな話がくるのだろう?
とワクワクさえした。


この気持ちは
ファブルのヨウコに
近いのかもしれない。




ヨウコ大好き。



そしてこの日も
マシンガンSさんは
絶好調だった。


マシンガンSさんのところと
ジョン宅は女の子同士なので
我が家を抜きに
遊んでいる事もあるらしく


と言っても
私もマシンガンSさんを抜きにして
ジョン宅と遊ぶし
ジョン妻を抜きにして
マシンガンSさんとも遊んでいるけど


どうでもいいような内容を

ジョン妻が
アリさんや◯くん(息子)の事を
こう言っていたけど
自分(Sさん)はそうは思ってなくて
でもそんな事を言ってくるなんて
ジョン妻は何で私(Sさん)に
そんな事を言ってくるのかなぁ〜

という話を
あれこれと言ってきた。


本当に
ジョン妻にとっては
他意のない
ただの世間話であろう事を

いちいち思わせぶりに
私に話してくる
マシンガンSさん。


これって
女3人を高確率でこじらせる
典型的な図式なのでは?

なんて笑いそうになる爆笑


ジョン妻の言った事が
マシンガンSさんという
フィルターを通すと
歪んで伝わってきて

受け取り方によっては
ジョン妻に対して
不信感を持ってもおかしくはない
内容もあった。


でも私はもうBBAだから
そんな幼稚なトラップに
引っかかるほどの 

元気はない真顔



期間限定の人間関係なんて
どうでもいいし

うちだけ男の子なので
女の子同士で仲良くやるのも
まったく気にならないし

どうでもいい。


むしろ
そんな幼稚な話をしてくる
マシンガンSさんに対して
逆に私が不信感を持つとか
考えないのかな?

なんて事の方が
気になってしまう。


けどこれは

ジョン妻が
アメリカ人のというのも大きい。


アメリカ人をそこまでよく知らないけれど
イメージ的に裏表が無さそうというか
細かい事なんか気にせず
気に入らなければ
露骨に態度に出してくれそうなので

マシンガンSさんが
何かを言えば言うほど

あのジョン妻がそんな事を?!爆笑

と不自然で

私の中でSさんが
笑いのネタみたいになって行った爆笑



マシンガンSさんについては
もはや私の中ではギャグだけど

でもどこか1つを
よりどころにしてしまうと
こじれた時に精神を病むので

会社は会社
アパートはアパート
スクールはスクール
その他はその他と

適度な距離でやって行こうと思い
そんなスタンスで
駐在生活を乗り切りました。