“コンビニのない町”脱却! 月舘町民待望『ローソン伊達月舘町店』が12月オープン!! | イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

このブログでは、福島県(主に県北地域)や、近県の地域情報などを随時更新しています。
あなたの知っている地域情報をコメントにて受け付けております!寄せられた情報は内容にもよりますが、できる範囲でリサーチします!※コメントへの返答は致しかねます。ご了承下さい。

福島県伊達市旧月舘町に出店を計画していたコンビニエンスストア『ローソン』が、ようやくオープンする見通しが立ちましたのでお知らせ致します。

昨年3月に出店計画について記事を更新していましたが、以降『ローソン』店舗を経営するオーナー様がなかなか見つからず、未だオープンには至っていませんでした。

ところが今回、ようやくオーナー様が見つかり、12月にもオープンする見通しが立ったようです!


場所は昨年9月更新の記事の通り、国道349号御代田バイパス「御代田トンネル」北側の信号交差点角となります。なお、店舗名は『ローソン伊達月舘町店』となります。

現在、店舗の新築工事はほぼ終了しており、オープンに向けて着々と準備が進められています。

旧月舘町には約20年前まで中心部にて「ローソン」が営業していましたが、撤退後は長年にわたり“コンビニのない町”となっていました。

今回の『ローソン』出店により、旧月舘町は “コンビニのない町”を脱却します!

夜間の交通量がかなり少ない地域であるため、24時間営業で経営が成り立つかどうかが心配される立地ではありますが、月舘地域の方々に “マチのほっとステーション” として長く愛されることを祈ります。

月舘町民待望のコンビニエンスストア『ローソン伊達月舘町店』は、12月3日(木)グランドオープンです!