伊達市月舘町にコンビニエンスストア『ローソン』が出店!! | イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

このブログでは、福島県(主に県北地域)や、近県の地域情報などを随時更新しています。
あなたの知っている地域情報をコメントにて受け付けております!寄せられた情報は内容にもよりますが、できる範囲でリサーチします!※コメントへの返答は致しかねます。ご了承下さい。

伊達市月舘町にコンビニエンスストア『ローソン』が出店予定であることが判明しました!!

場所は、国道349号御代田バイパス「御代田トンネル」北の信号交差点角。月舘地域には以前、町内に『ローソン』が営業していましたが、約20年前に閉店。以後、月舘地域にはコンビニエンスストアが1店舗もない状態が続いており、買い物をするには市内霊山町、または隣町の川俣町まで足を運ばなければなりません。月舘地域の住民からは、コンビニエンスストアの再出店を待ち望む声が上がっていました。

(月舘町内で営業していた旧ローソン店舗)

そして今回、御代田バイパス沿いに住民待望のコンビニエンスストアが出店する運びとなったのです!

今回出店を予定しているコンビニは『ローソン』であり、月舘地域には約20年ぶりに復活する形にもなります。

開業時期は判明しておりませんが、出店予定地には現在 “経営者募集中” の看板が立てられており、オーナー様が見つかり次第の開業となるでしょう。

月舘地域住民のためにも『ローソン』の早期開業が待ち望まれます。


福島県ランキング