2024.9.27

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるですニコニコ

 

私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷでは、毎月第4金曜日に、ふたごちゃん・みつごちゃんの集いを開催しています!今月は初参加のご家族も来てくれて3組のふたごちゃん親子で集いましたさくらんぼ

 

前半は、いつものように手あそび&ふれあい遊びですキラキラ

 

「げんこつやまのたぬきさん♬」

 

 

「大きなクリの木の下で♪」

 

「やきいもの歌♪」をアレンジしてお母さんとギュ~っつラブラブ

 

 

 

季節の工作では、ぺったんした小さなかわいい足形でトンボを作りました。

みんなシール貼りに夢中で楽しんでいましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

後半は助産師さんと一緒にトークタイム飛び出すハート

最近の子どもさんたちの様子や気になる事などをお話しましたニコニコ 

子育ての悩みは尽きませんが、双子ちゃん・みつごちゃんならではの悩みもたくさんですよねもやもや同じ双子ちゃん育児中のママと話せることで、解決につながったり共感してもらえてスッキリすることもキラキラ

 

ふたごちゃんを連れての外出は大変なことですが、ぜひあっぷっぷにあそびにきてくださいね流れ星 駐車場についたらお迎えに行きますので、お気軽にお電話くださいニコニコ

 

次回の「ふたごちゃん・みつごちゃん集まれ」は11月28日(金)10:30~となります!万力公園に秋の遠足にお出かけしてみようと思いますバスダッシュ

 

また12月には、入園入学した双子ちゃん・みつごちゃんのママやパパ、妊娠中のご家族も参加できるように土曜日のスペシャル開催も検討していますスター 詳細が決まりしだいまたお知らせをさせていただきます爆  笑

 

参加には予約が必要となりますので、オンラインまたは電話で予約をお願いします。

お子さんが入園・入学していても、ママだけ&パパだけの参加も大歓迎です!

また、妊娠中のママやパパの参加もお待ちしていますお母さんお父さん

 

お問い合わせ

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご

電話0553-39-9382

LINEでのお問い合わせも可能です星