2024.6.17

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を

行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

 

月曜日は赤ちゃんとママの日 

 

今日はわらべうたと絵本で楽しみました。

生後5〜10ヶ月のベビーちゃんたちが

集まってくれましたよ。

 

いつものように

ルンルンこのこ どこのこ かっちんこルンルン でスタート

 

たかいたか〜い爆  笑

 

 

今日の絵本は

「くだもの」

本物そっくりに描かれている絵がステキですスイカぶどうさくらんぼ

 

 

ルンルンさるのこしかけ めたかけろルンルン

ママのおひざのすべり台でシューン爆  笑

 

 

スカーフを使って

ルンルンにーぎり ぱっちり たてよこ ひよこルンルン

 

 

 

季節のおうたは

 

ルンルン雨のなかから きんたさんと ぎんたさんが

見えるよルンルン

 

いないいないばあてへぺろ

 

 

子育てナビは

母乳とママの食事について

その他いろいろ

助産師さんとおしゃべりで

ちょっとした気になることも解決キラキラ

 

 

次回は7月1日です。

 

地域子育て支援センターあっぷっぷ