2024.5.14

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っている、NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご

 

私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷでは毎週火曜日に「おやこで☆あっぷっぷ」を行っていますベル

 

今日はおやこふれあいあそびの日でしたキラキラ

 

まずはじめはてあそびうたからですパードキドキ

「むすんでひらいて音譜

「とんとんとんとんアンパンマン音譜

「お弁当箱のうた音譜

「ミックスジュース音譜」で楽しみましたニコニコ花

先生たちをよーく見てまねっこしてくれましたおねがいラブラブ
とっても上手拍手気づき

 

次はふれあいあそびです飛び出すハート

「バスに乗って音譜

「ふうせん音譜

「ラララぞうきん音譜」で楽しみましたニコニコキラキラ

ママのおひざの上でとっても楽しそうなおかおが見れましたニコニコ花

 

お次は工作スター

今日はフィンガーペインティングでちょうちょに模様をつけましたちょうちょ

指でちょんちょんしたり、おてて全体につけて手形アートみたいにしている子もいましたベル

可愛いちょうちょの完成拍手ドキドキ
みんなでちょうちょをヒラヒラさせながら「ちょうちょ音譜」のおうたをうたいました飛び出すハート
 

 

最後は「おべんとうバス」のペープサートですバス笑い

色々なおかずさんたちがバスに乗って出発ですひらめき電球ひらめき電球

最後はお弁当が完成してみんなで「いただきますスプーンフォーク

 

日中はだんだんと暖かくなりお散歩やピクニックに最適な時期になりましたねキラキラ

 

みんなもお弁当をもっておでかけするのかなおねがい??

 

 

来週の「あっぷっぷひろば」はリトミックになります🎹音譜

 

 

 

 

 

お問い合わせ

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご

電話0553-39-9382

LINEでのお問い合わせも可能です星