山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っているNPO法人すてっぷあっぷるですりんご
私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷでは毎週木曜日2.3歳児を対象にリトミックを主としたあっぷっぷ幼児教室をしていますニコニコ

2024年4月11日から
新年度が始まりましたラブラブ

ふれあい遊び「バスにのって」を楽しんだ後、ピアノに合わせて大きくなったり、小さくなったり、思いっきり走って音を感じて遊びましたルンルン

4月18日の様子


ボールでリトミック
小鳥の曲に合わせてボールをコロコロしたり、ボールを持ってお散歩にもチャレンジ!ピアノの音をよく聞いて動いていましたニコニコ

お制作でひよこを作ってお散歩にでかけて

曲が変わると美味しい餌をたべに出かけてストーリーを楽しみましたヒヨコ


4月25日の様子
ボールでご挨拶のあと、
スカーフを使ってリトミック音符
親子でふわふわしたり、元気に振ってお散歩して表現遊びを楽しみました!

もうすぐ子どもの日だったのでおせいさくはこいのぼり🎏
スタンプで模様をつけたり、シールの目を貼ってみんな上手に出来ましたおねがい

まだまだ慣れないお友達もいましたが、継続していくと出来ることが増えてきてまた楽しめると思います😊
子どもができなくてもいいんです。
この時期はママが楽しんでもらえたら嬉しいですラブラブ
5月も笑顔で会えるのを楽しみにしていますキラキラ
あっぷっぷ幼児教お問い合わせ
地域子育て支援センターあっぷっぷ
📞0553-39-9382