2024.3.26

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っている、NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご

 

私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷでは、毎月第4金曜日に、ふたごちゃん&みつごちゃんの集いを開催していますベル

 

3月は2組の親子と先輩ママが集いました♪

前半は、いつものように手あそび&ふれあい遊びですキラキラ

みんなが大好きな曲でたくさん楽しみました爆  笑

 

 


季節の工作は「チューリップの手形」ですパー

かわいいお手てでシールをぺったんこ♪

 

 

 

後半は助産師さんやママさんどうしでのトークタイム飛び出すハートその間お子さんはスタッフがゆるやか託児ですウインク

毎回助産師さんもいてくれているので、成長発達や離乳食等専門的な相談ができます。また、今回は既に入園した双子ちゃんのママからも、双子ならではの子育ての悩みや体験談にも応えていただいたり、ネットスーパーや預かり保育等便利なサービスの情報提供をいただきスタッフも勉強になりましたスターご自身の苦労したことを、現在多胎児育児に奮闘中のご家族のお役に少しでもたてたらと、あたたかいエールをいただきましたおねがい 次回以降も、ご都合がつくときは来て下さるという事です流れ星

 

 

 

ふたごちゃん・みつごちゃんを連れての外出は大変なことですよねニコニコほんわかにっこりお電話を頂ければ、駐車場までお迎えにも行きますのでお気軽にお声掛けくださいニコニコお子様のご飯をご持参いただければ、食べて帰ることもできますおにぎり

ぜひ気晴らしに、そしてママが少しでも休めるようにあっぷっぷにあそびにきてくださいね流れ星 妊娠中のお母さんやお父さんの参加もお待ちしていますぽってりフラワー

 

 

来年度も「ふたごちゃん・みつごちゃん集まれ♪」を開催しますびっくりマーク毎月第4金曜日を予定していますが、月によって変更になることもあります。次回は4月26日(金)10:30~

 

参加には予約が必要となりますので、オンラインより予約をお願いします。

初めての方はお電話または下記からラインメッセージをくださいスマホ

お子さんが入園・入学していても、ママだけ&パパだけの参加も大歓迎です!

ぜひ気軽におしゃべりに来てくださいねルンルン

また、身近なご友人やご家族にふたごちゃん・みつごちゃんを育てていらっしゃる方がいたら、このような会があることをお伝えしていただけたら嬉しいですニコニコ

 

お問い合わせ

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご

電話0553-39-9382

LINEでのお問い合わせも可能です!