2024.2.13

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を

行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

 

毎週火曜日は、1〜2歳児さんクラスの

あっぷっぷひろばを行っています。

 

今日のひろばは、絵本とわらべうたの時間

 

いつものように

ルンルンこのこ どこのこ かっちんこルンルン

でスタート!!

 

キラキラたかいたか〜いキラキラ

そろそろ重たくなってきましたねウインク

こうやって遊べるのもあと少しかも・・・

と思うとちょっと寂しいですねタラー

 

今日読んだ絵本は

 

「ちびゴリラのちびちび」

かわいいちびゴリラがだんだん大きくなって・・・

子どもの成長の喜びを描いたすてきな絵本です。

誕生日や入園などの節目に読んであげたい本の一つですね。

 

春のわらべうたは

 

クローバーずくぼんじょ ずくぼんじょ 

ずっきんかぶって でてこらさいクローバー

 

みんな大好きラブラブ

 

ルンルンうまはとしとしルンルン

 

今度は、ママの背中に乗って

おうまさん パカパカ爆  笑

 

みんな乗るのが上手になりましたOK

 

 

ママひこうき ブーン飛行機

 

 

手押し車で いち・に  いち・にびっくりマーク

 

 

ルンルンだるまさんがころんだルンルン

 

みんな上手に止まれるようになりましたOK

 

 

ルンルンひ〜らいた ひらいた

なんの花がひらいた

れんげの花がひらいたブーケ2

 

 

ブーケ2ひらいたとおもったら

いつのまにか つぼんだクローバー

 

 

ルンルンこりゃあどこのじぞうさん

うみのはたの じぞうさん

海につけてドボン!!

 

音符げんこつやまのたぬきさん音符

 

 

グーグー パーパー 

チョキチョキはできるようになったかな?

 

ルンルンお茶をのみにきてください

ハイ こんにちは

いろいろお世話になりました

ハイ さようならルンルン

 

いつものうたでお別れですニコニコ

 

あっぷっぷひろばも残すところあと2回びっくり

 

1年間の成長がみんな素晴らしいですラブ

 

あと少し いっぱい遊ぼうねウインク

 

子育て支援センターあっぷっぷ