2023・8・10

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を

行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

 

今日は、山梨県庁防災新館内にある

生涯学習推進センター研修室をお借りして

生涯学習推進センターとのU21コラボ企画

 

甲府第一高校美術部によるポスター教室を開催しました。

 
一高美術部の生徒さんたちが、
小学生を対象にポスターの描き方を教えるという企画です。
 
毎年の大人気企画・・・今年で4回目になります。
 
美術部の皆さんのごあいさつニコニコ
ちょっとまだ緊張気味です・・・
 

 

午前中は高学年の部。

みんな集中して描いていますねキラキラ

 

なんと!!

YBSの取材が入ったのですが、

田中真尋アナウンサーが自らカメラを持って

いらっしゃいましたキラキラ

 

テレビで見たことのあるお顔に

みんなビックリ爆  笑

 

その後、当日夕方のYBSニュースで

放送されましたよキラキラ

 

 

子どもたちへもインタビュー星星星

 

 

ちょっぴり緊張ハート

 あとで、田中アナウンサーさんと

記念撮影させてもらった子どもたちも😊


 

一高美術部の部長さんにもインタビューチョキ

 

 

午後からは、低学年の部も開催して

みんな一生懸命作品を仕上げていましたよOK

 

すてっぷ・あっぷるでは、

小学生が様々な体験や学習を通して

のびのび楽しい活動を行う機会の提供と、

中学生、高校生、大学生が

将来の夢や目標に向かって挑戦していくために

様々な出会いや体験の機会を提供しています。

 

この機会が、

小学生にとっても高校生にとっても

大切な体験の一つのなりますように・・・

 

すてっぷ・あっぷるりんご