2022・11・21

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を

行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

 

毎週月曜日は、赤ちゃんの日

 

今日は、わらべうたの時間に

アイクレオの栄養士さんがきてくださり、

栄養相談もありました。

 

一人一人の月齢やお悩みに合わせて

離乳食の進め方などのアドバイスをしてくださいました。

 

次回は2月20日にきてくださいます。

 

 

今日の絵本は

「おふろだおふろだ」

わたなべしげお・おおともやすお コンビの

福音館書店の絵本です。

 

くまくんがパパといっしょにお風呂に入ります。

1、2歳児さんの微笑ましい日常の様子が

とてもあたたかく描かれている

ロングセラーのシリーズなので、

ぜひ他の絵本も合わせて読んでみてくださいね。

 

 

いよいよ寒くなってきたので冬のわらべうた雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

音符おおさむ こさむ やまからこぞうがとんできた

なんといって とんできた さむいといってとんできた音符

 

季節をからだで感じ取り、言葉にして表すことで

赤ちゃんは言葉の意味を学んでいきます。

 

わらべうたで五感を育てていきましょう。

 

次回は、12月5日です。

 

地域子育て支援センターあっぷっぷ