2020.7.28

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を

行っている

NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご

 

今日は大嶋先生による

2回目のリトミックでしたベル

まずは「あくしゅでこんにちは音譜」でスタート爆  笑

 

次は線の上をピアノのリズムに

合わせて歩きます🎹ランニング

ママと一緒に線の上を上手に歩けたね爆  笑ひらめき電球

 

曲の音を聞き分けて色々な動物になりますキラキラ

ウサギさん🐇やぞうさん🐘やペンギンさん🐧のマネをしましたキラキラ

 

ぞうさん🐘はドシドシ歩きで

みんなとっても上手拍手キラキラ

耳👂で聞いて体で表現することが

だんだん上手になってきたね爆  笑ラブラブ

 

疲れたらママのお膝で一休み~照れドキドキ

やっぱりママのお膝が大好き!!

 

次にすずを使って遊びます音譜

「すずをならしましょう音譜」では

曲の速さに合わせてすずをならしますベル

リンリンリンと歩きながらならしました爆  笑

 

最後にドーナツ🍩やレモン🍋やみかん🍊や

ソフトクリーム🍦が出てくる「ドドドのうた音譜」を歌いましたキラキラ

 

次回のあっぷっぷひろばは
8/25(火)10:00~になります!
少し先になってしまいますが、
また元気に会えるのを楽しみにしています💗
 

お問い合わせ

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご

電話0553-39-9382