2019.5.17
山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っている
NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご
 
今日は今年度初めての「おやこで☆あっぷっぷ」でした。
まずは自己紹介のあとわらべうたで遊びます音譜
 

次に「あっぷっぷ」「パンダなりきりたいそう」の絵本を読みました。

ママと顔をあわせてあっぷっぷをしたり、いろいろなものに

なりきって遊びました音譜みんな上手照れ拍手

 

ママの膝の上にのってひこうき~✈

みんなニコニコ嬉しそう💕

 

次に少し体をつかって歩きながら「おうまさん」音譜

だんだんスピードアップ!スキップしながら遊びます音譜

こどもたちはニコニコ照れママたちはちょっと疲れました。。笑

 

ママさんもう少し頑張ります!

たかいたかーい💖!!

 

最後はおやこで一緒にストレッチ。

いっぱい遊んだねキラキラ

 

こどもと一緒にいるとなかなか自分の時間はとれませんよね。

固まった肩を伸ばしていきますキラキラ

終了後は大型遊具を出してたくさん遊びました音譜

 
そのあとは、ハイハイコンテストで盛り上がりました!!
 
次回のあやこで☆あっぷっぷは
5/24(金)11:00~ になります。
 
ハイハイからつかまり立ち、そしてあんよのこの時期に
成長にとって大切ないろんな体験ができるように
様々なプログラムを考えていきます。
 
是非、続けてのご参加お待ちしてますラブラブ
10ヶ月くらいになったら、随時参加できます。
デビューのみなさんもお待ちしていますドキドキ
 
お問い合わせは・・・
地域子育て支援センターあっぷっぷりんご
電話0553-39-9382