2018.5.17

 

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っている、NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご

 

今回は利用者のママさんたちと一緒にバランスボールに参加しましたバランスボールに棒人間キラキラ

 

しっかりお腹を意識して力を入れてボールが動かないように動くのですが、動いちゃいますねあせる

 

そしていつもの肩に力が入ってしまいましたガーン

 

仕事中もパソコン仕事なので、普段から肩の力を抜くことを意識しているのですが集中しちゃうといつのまにか力が入ってしまってます汗

 

力が入ってしまうと体勢がきれいに見えないので、鏡を見ながらどうやったらきれいな体勢でできるのかを考えながらやりましたベル

 

バランスボール後は筋トレでプランクをして、ストレッチをして今日は終了です星

 

久しぶりのバランスボールでしたが、いつもと違う筋肉を使うので終了後は太ももがプルプルしてしまいました爆  笑

 

数値的には...(左側が前回、右側が現在)

体脂肪率長音記号236.4%右矢印34.9%

筋肉量長音記号238.2kg右矢印38.75kg

内臓脂肪レベル長音記号25.5レベル右矢印5.0レベル

基礎代謝長音記号21259kcal/日右矢印記入するの忘れちゃいましたあせる

体重は前回に比べて-0.55㎏でしたひらめき電球

 

体重が減って、他の数値もGW前に戻りましたラブラブラブ

 

ですがなかなか筋肉量が増えてきませんねあせる

 

毎日朝夜の筋トレと、週に1回の運動と、最近お昼休みに15分間早歩きのウォーキングをしているのですがまだまだ筋肉量を増やすには足りてないってことですねガーンハートブレイク

 

増やしていくには今よりもっと筋肉に負荷をかけていかないとダメですね筋肉キラキラ

 

生理も終了し今が体重を減らすチャンスメラメラ

週末頑張ってやりたいと思いますベル

 

 

 

 

お問い合わせ

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご

電話0553-39-9382