2018.2.23

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

今日は、楽しみにしていた
癒しの星空コンサート✨

体調を崩して残念ながらキャンセルの方々も
いらっしゃいましたが、
それでも35組+α  地域の方やお祖母様など、
多くの方が来てくださいましたよ⭐️

{C7534ACE-2AE2-426D-ACFF-0DC91F5D83A2}


宙先案内人の高橋真理子さん、
ピアノ弾きの太田さん、
歌うたいの律さん、
{6550E616-B8C0-4F81-9191-DA97BC0737A6}


ステキなコラボでした🌔🌎💫



暗くなるので怖がる子どもたちもいるかな、
と思ったのですが、
意外と平気で、スクリーンの映像に魅きつけられ
見入っていました。
{F6EF71FB-A986-42EB-898A-B0C97E2E5DC1}


✨きらきら星✨や、
⭐️見上げてごらん  夜の星を⭐️など、
いっしょに歌ったり、



ピアノのBGMで、
満点の星空、惑星、地球、
そしてオーロラなどの映像を見ながら
高橋真理子さんの星空解説を楽しんだり、
{7A5BED28-711C-4398-B57A-F46EBA11EDB5}

{6ECF2DB9-C4E7-4D13-AE70-92FC97765EAD}

{6A0954CB-15F1-4C7C-9226-F2283A2A4372}


宇宙の神秘、命の不思議に思いを馳せて
幸せなひと時を過ごす事ができました💕


みなさんが寄せてくださった感想の一部です。

・ゆったりと音楽と共に星が見られて最高でした!!星を見ていると悩み事なんかちっぽけだと思えてきます。

・とても癒されました。(多数)

・生演奏、語り、歌良かったです。

・素敵な映像と音楽をありがとうございました。

・ピアノ、素敵な映像すべてに癒されました。日常の生活からかけ放たれた気分になりました。

・星の写真も美しくて目の保養になります。勉強になりました。

・とても楽しみに参加しました。素敵な時間をありがとうございました。

 ・子どもには少し早かったかも…でしたが、いい機会でした。

・生ピアノの演奏が心地よかったです。

・子どもは遊んでしまいましたが、最初のうちは音楽、歌、ナレーションを真剣に聞けていました。子育て中のリフレッシュになりました。

・楽しくてリラックスできた。

・子どもは気持ちよく寝てしまいました。ママも普段の疲れの癒しになりました。

・とても優しく神秘的な時間でした。

今後のリクエストとして、

またプラネタリウムや音楽を聴きたい、
今回のような
子どもが騒いだり遊んだりしてもOKなコンサートをしてほしい、というご意見を多数頂きました。

もちろん、泣いてしまったり、走り回ったり、
乳幼児は当たり前です。

気にしないで、あたたかくステキな曲や
優しい語りをしてくださって、
こんなちょっとした
ほっこりできる時間があれば、
また楽しく子育てする元気がもらえますね。

毎日目が回るような忙しさで
バタバタしているお母さん、
ほんのちょっと、夜空を見上げて
深呼吸してみませんか?

そんな時間の大切さを感じたひと時でした。

3月9日のあっぷる祭には、
風カヲル時のユニットから
ピアノの尺八のコラボをお楽しみいただけます。

また、大勢のご参加お待ちしています😊

地域子育て支援センターあっぷっぷりんご
0553-39-9382