2018.1.31

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っているNPO法人すてっぷ・あっぷるです。

今日の子育て支援センターあっぷっぷでは、
今年度最後のちびっこおはなし会&三世代交流の日でした。
甘草屋敷子ども図書館の読み聞かせボランティア絵本くらぶの皆さんの、楽しいおはなし会です。

おばあちゃんも一緒に来てくださったお家が1組ありましたよ。

いつものようにガタゴトバスに乗って
絵本の世界に出発❗️

{38BD75C4-CAD9-4A9B-AB34-3D90A8C1DAD0}

最初の絵本は
「いいおかお」
みんなも  いいおかお  ができました❣️

{9C8A06B0-8EF2-450A-A2FA-68C2E33F6E20}
続いては、
「とらたとおおゆき」
そりに乗って雪遊び、楽しいね❣️
{87A554F2-031D-4331-8A7A-7DD3140AEE9F}
最後は
「くまさんくまさんなにみているの?」
一緒に歌いながら楽しみます❣️
{CA071E37-AA58-455E-AA81-D271F1155150}

そのあとは、
わらべうたでいっぱい遊びましたよ😄

一緒に来てくださったお祖母様は、
「私たちの子育ての時代はこんな場所はなかったからね〜  今の様子がわかってたまには来てみると楽しいね」
と言ってくださいましたよ。

子育て支援センターあっぷっぷは、
ママと子どもだけでなく、パパやおじいちゃんおばあちゃん、
地域の方々も、気軽に遊びに来られる場所作りをしていきたいと思っていますので、
ぜひ、いつでもお立ち寄りください。

地域子育て支援センターあっぷっぷ
0553-39-9382