2017.4.20

山梨県甲州市を拠点に子育て支援活動を行っている、NPO法人すてっぷ・あっぷるです。
私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷでは毎週木曜日あっぷっぷ幼児教室をしていますラブラブ

今回は本年度2回目
ご挨拶のあと
ママと一緒に『先生とお友だちルンルン
{21E8B21C-A76F-4DCE-A860-37E1A2C0BD65}
先週よりみんなの声がちょっぴり大きくなりましたビックリマーク

今回はボールを使ってリトミック音符
ボールは『卵』
{77793549-4A8B-4F77-B434-9C5CB2DF640C}
落とさないように大切に持ってそっーとあるいたり、走ったり、急に重くなったら重そうに持ったり❗
その表現力がとっても上手でした拍手

次はママとボールをコロコロ➰➰🌕
{AEA785FA-2025-437C-A846-963A860F1FA4}
始めてだったけどママと向かい合ってとっても楽しそうでしたキラキラ
{833C595D-A7A9-4ED2-9B2C-5B63EE8F15E8}
ボールのおかたつけも順番を守ってしっかり出来ましたウインク

みんなでお手てをつないで『大きなたいこ🎵』
{F25DC833-2B7B-487C-9BA8-E50392D7A4DC}
小さくなったり、大きくなったりをピアノの音に会わせて動きを楽しんでいました合格

今回は卵つながりで絵本の読み聞かせは
『たまごのあかちゃん』
{FF34FB12-4916-467D-9DEB-8B925E6DA709}
たまごから出てきたあかちゃんにみんなで「こんにちは」って参加がたの絵本はみんなで楽しめます😉
おうちでもたくさん絵本を読んであげてくださいね本

そして
たまごから産まれた🐤さんが今回のお製作!!
{7B5A79E0-6AF8-45EF-B415-2C8D07473B55}
◯と半円、にくちばしと羽をつけたら

可愛いひよこの完成ヒヨコ

出来上がったひよこでリトミック音符
{8A8723E1-B3F1-4B32-9AA7-7438DFD66E29}

{17F1E9AC-7ECB-4760-9669-590D6E3C0C96}
お散歩したり、曲がかわるとエサを食べさせますグリーンハーツ
美味しそうに食べさせてあげたよねキラキラ

最後にふうせんのうた遊びおねがい
{C887D244-5EEF-4B4F-B88C-E1D656A688B9}
赤いふうせんをそっと風にあげたら🎵
ふわふわ飛んで、なにかに変わっちゃったね🎵
また次回も色んなふうせんを変身させてみようねビックリマーク


ご褒美シールをはって
{D550BE03-8761-4E1C-91D1-1070CEC6D202}

{5FF87196-81F4-4A2C-8728-CBB26E055631}
ひげじいさんでおしまいウインク

色んな方法で、おとを楽しんだり、ママとたくさん触れあって、お友だちからも刺激を受けて、それぞれが何かを感じてくれたらうれしいです😌

来週は子どもの日が間近なのでみんなで鯉のぼりのお製作をしたいと思いますカブト

お問い合わせ
地域子育て支援センターあっぷっぷ
電話0553-39-9382