山梨県甲州市を拠点に
子育て支援活動を行っている、
NPO法人すてっぷ・あっぷるですりんご
毎週木曜日は私たちが運営している子育て支援センターあっぷっぷの幼児教室ですルンルン

今日は今年度最後の幼児教室でしたおねがい

いつものごあいさつから始まりましたカナヘイきらきら
{9B17D7E7-2988-4FBE-A5DF-35F814FFA275}i「先生とお友だち~♪」のお歌もとっても上手に出来ました。

タンバリンのお返事も

{4C693C70-A796-49C8-85D2-9886EB866030}
大きな声で出来ました拍手

『忍者ってなんじゃもんじゃ』も
{E76E24C9-9D53-49B7-9E67-1B44DD371C55}
元気いっぱいにからだを動かして

次はリトミック
「大型バス」の曲に合わせて
{8FAD4070-A63D-4157-B450-2167DCBDCB9F}
みんなでバスに乗って
キップを順にまわしたり、色んな景色をみたり、ガタゴト道ではごっつんこしてたくさんママと触れあって

好きな楽器を持って
ママの前で発表もしましたカナヘイうさぎ
{CBD0D8B1-C7CF-4CF0-AC9A-6884D7AECC17}
「大きなたいこ」や
ぞうさん音符♪
やうさぎさん音符♪
リスさん音符♪を使ってピアノに合わせて上手に発表まで出きるようになりましたアップ
{510A150F-84CA-472F-B6F0-078D0E87FB36}
最後のお辞儀も決まったでしょラブラブ

そしてパネルシアターも
{659BA9C3-096F-40A5-ACA3-B4CEF00849B2}
楽しんでくれたみたいキラキラ

最後のお製作は
{33582D00-E6BF-4065-8818-834FBF29BDD7}<ペンダントづくり
花びらをぺったんして
お花のペンダント完成カナヘイ花
ママから子どもたちに一年間頑張ったご褒美にメッセージも書いてもらいママから子どもたちにpresentウインク

最後に修了式をしました音譜
{8A1A5FF1-BD2F-4F5C-8FA6-98BB3B110F0D}
修了証書とあっぷっぷからのご褒美ももらっててへぺろうさぎ
みんな喜んでくれたかなカナヘイ!?

最後に記念撮影
{5E6C2509-0C04-4A99-96AB-E6E3D5C5FE8C}

{B14F5D13-C7A1-45E8-9930-2E76A16C4C62}


そして本当にこれで最後のおしまいの手遊びをして
{6612DF2C-CB01-4311-803D-41A954BBB943}

頑張った「むぎゅ」でおしまいおねがい
{799611FD-1DB9-4E08-8B91-CE527E8BB39A}
たくさんの成長を一緒に見守る事ができ
子どものたくさんの笑顔を見れたこと
とっても嬉しく思いますラブラブ

子育てはまだまだ続きます☺
でも幼児教室でママと一緒に過ごした時間を忘れず、笑顔で子育てしてほしいと思います

来年度の幼児教室の募集も行っています!!
是非興味がある方はお問い合わせください


お問い合わせ
地域子育て支援センターあっぷっぷ
0553-39-9382