ありがとう、スーパーのお惣菜。おうちでお祭り風晩ごはん! | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

 

【ありがとう、スーパーのお惣菜。

 おうちでお祭り風晩ごはん!】

 

🍎follow me 🍎

@apple_30_english

 

ここんにちは。

 

 

兵庫県淡路島で

楽しく身に付く英会話

   ×

ママが楽しく気持ちがラクになる子育てを

コンセプトに活動・発信しています。

 

🍎Apple_ Englishの

ひらまつ ゆりえです。

 

今日は、昨日我が家で開催された夏間り

題して、「ひらまつり」について!

 

昨年、コロナでお祭りもないし寂しいね😢と話していて

 

ネットでおうちでお祭りごっこをしました。という記事を見つけ

始めたこの企画。

 

屋台で売ってそうなものを

スーパーで買ってきて、人数分パックに

詰め替えるだけ!

  ↑

*ごめんなさい、エコではないですが

m(_ _)m

 

今年は、

からあげ フライドポテト

たこやき ちくわ(娘のリクエスト) 

巻き寿司&いなりずし 

 

デザートには

冷凍パイナップル

 

そして、今年購入したかき氷機で

かき氷🍧

 

かき氷のシロップは、

カルピスの

パイナップル味と巨峰味🍍🍇

   ↑

これ結構おすすめです!

かき氷のシロップほど甘過ぎず

私は好きでした♥️

 

メニューの札を作ってくれたり、

折り紙でツルやネコを作って飾りつけたりして雰囲気を盛り上げてくれました‼️

 

子どもは、はりきってお店屋さんをしてくれました(笑)

 

お盆は終わりましたが、まだ8月。

おうちで楽しめるアクティビティーと

していかがでしょうか⁉️

 

今年も、家族みんな元気に過ごせていることに感謝♥️

 

楽しいお盆休みでした(*^^*)

皆さんは、どうお過ごしでしたか?

 

良かったら、聞かせてください🎵

 

#AppleEnglish

#アップルイングリッシュ

#楽しく身に付く英会話

#子育て中のママが講師

#お盆休み

#夏祭り

#おうち時間

#おうちでの楽しみ方

#スーパーのお惣菜

#晩ごはん

#かき氷

#カルピス

#家族

#健康

#感謝

 

🍎淡路市英会話

🍎オンライン英語教室

🍎楽しく身に付く英会話

🍎子育て中のママが講師

🍎少人数クラス

🍎レベル別指導

🍎きょうだい割引

🍎子育てママへの応援情報