育児と家事しかない自分に劣等感を感じていた4年前。でも今は…。 | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!



【育児と家事しかない自分に劣等感を

感じていた4年前。でも今は…。】



🍎follow me 🍎

@apple_30_english


こんにちは😊


兵庫県の淡路島で

楽しく身に付く英会話

   ×

ママが楽しく気持ちがラクになる子育てをコンセプトに活動・発信しています。



🍎Apple Englishの

ひらまつ ゆりえです。



今日は、4年前一人目の育児で抱えていた私の葛藤について。



結婚して、淡路島に引っ越し。

勤務先も大阪→神戸へ。

そんな中、一人目を妊娠。



子ども向けの英会話教室は、

幼稚園や学校が終わってからの

夕方からが忙しい。


家に帰ったら、9時とか10時。

子育てしながらの勤務は難しいと

思い、出産前に退職しました。


そして、はじめての育児がスタート。



目まぐるしく変わる自分の環境に

心がついていけてなかったな。

と思います💦


仕事も辞めてしまい、

戻る場所もない。


家族で一番時間をもて余していた私。


唯一、出産前からお世話になっていた

保育園の園長先生からまた落ち着いたら

教えに来てくださいね!と


声をかけてもらい

その保育園で教えることが

私にとっての社会との繋がり。


それが、とっても楽しかった(^_^)🎵


育児と家事しか自分にはない。

そんな劣等感を払拭したくて、

自分の教室を作りました!

  ↓

🍎Apple English

(アップルイングリッシュ)



話は、少し変わりますが

先日二人目の子の二週間健診に

行ってきました。



退院から15日。

300グラム増えていました‼️


嬉しい変化でした😊


毎日3時間おきに授乳して、

オムツ替えたり、沐浴したり。



小さな赤ちゃんが

すくすく育っている👶


それだけで凄い‼️

素晴らしいことだなって✨✨


ママもパパも

家族の力を借りながら

みんなで尊い命を大切に育てる。



一人目の時には、毎日必死すぎて

気付く余裕がなかった。

この感覚。


覚えておきたいので

記録に残しておきます✍️



幸せって

外に求めてばかりいたけれど

自分が持っているもの

すぐそばにあるもの


なのかな⁉️


4年前の私も

今の私はも

どちらも幸せを探して


毎日一生懸命生きてます(*^^*)



🍎Apple English

(アップルイングリッシュ)



🍎淡路市英会話

🍎オンライン英語教室

🍎楽しく身に付く英会話

🍎子育て中のママが講師

🍎少人数クラス

🍎レベル別指導

🍎きょうだい割引

🍎子育てママへの応援情報