2024/07/30 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、メンタルクリニック受診してきました。


先生に休職する決心はついたかって言われました。


電話でもいいから診断書はいつでも書くからって。


先生は真剣に目を見て話してくれました。


私、そんなに追い込まれて見えるのかな?


きょとんとしてしまったけど、先生は私のことちゃんと診てくれてるのかなって思いました。


先生と話せないのに、たった4行のメモで判断できるのかなって思ってしまいましたが…


師長さんにだけでも精神科通院してること伝えようかなって思いました。


急に休職したら、はぁ?って言われそうで怖い


職場にはクローズで働いているから、尚更しんどいのもある


受診時のメモも4行書くのが精一杯な状況


それも2、3時間かかってしまう


みんな何書いて行ってるんだろう?


前のクリニックでもらった睡眠表、気分も数字で書けるようになってた。使ったことないけど、書いて行っても提示を求められなかったから、やめた。


今も睡眠でも困ってるけど、原本を紛失したから使えない


今のクリニックも、こういう表をくれたらいいのになぁって思うけど、なさそうだし


ここ最近なんだよな、メモ書けなくなったの


項目を立てて、箇条書きしてたんだけど


本当に無理になってしまって


4行がやっと、先生も看護師さんも無理に書かなくても大丈夫って言われるけど、昨日もメモを求められたんだけど…


緊張と不安で先生と話せない私が悪いんだけど、なんかいろいろ限界で


休職する決断も出来ない私が悪いわけで


みんなに迷惑かけて本当に申し訳ないです。


今日は、これからお出かけです。


宝塚観劇に行ってきます。


楽しみだったはずなのに、今は行くのが億劫で、行きたくない


新幹線のきっぷもとったし、お金もったいないし、行くしかないけど、プレッシャー


無事に行って帰れるんだろうかと



明日、日勤なのに家に着くの23:30くらい


明日、研修会だから休めなくて


勤労者看護なんかどうでもいいのに、師長さんに出るように言われて日勤希望することになって


事例展開しないといけなくて本当に面倒


何もかもがどうでもよくて、逃げたい