2024/06/25 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はちゃんと患者をみてないって言われ


今日は受け持ち少ないのに入院とるの時間がかかり過ぎるから受け持ち増やせないと言われ


気持ちの落ち込みがとまらない


要領悪くて時間かかるのが情けない


頑張ってるつもりだけど


まだまだ信頼されるのは時間がかかりそう


ちゃんと患者をみてないって言ってきた人は、前日にその患者担当してたのに出来てないことあったし、昼ご飯後の歯磨きあとからしたいって言ったから準備だけしておいたのがやってないと思われて、そこだけみて出来てないって言ってきた


理不尽過ぎる


準備してないなら言われても仕方ないけど、患者の意向を確認して準備しておいたのに


一部だけ見て判断しないでほしい


その人、夜勤一緒にしても助けてくれないし、仲間はずれにして、私がまわりを見て動けてないと言ってくる


声かけてくれてもいいじゃないかと思うけど、怖くて言えないし、たぶん私のこと嫌いだと思う


別に仕事だから好かれようとは思わないけど、仕事がやりづらい


今日は補佐に言われた


受け持ち少なかったけど、緊急入院きたの15時、間で他の患者のICもあり、時間がかかった


2時間で入院の処理するの私には無理


めまいの自立の患者の緊急入院とる予定だったのに、受け持ち少ないから手がかかる脳出血の入院とることになった


脳出血の入院とる初めてだったし、入院とる6回目でチェックリストはあるけど時間がかかった


何か手伝えることある?って聞いてもらったけど、何を頼めばいいのか分からなかった


多重課題の時の優先順位とか自分の判断とかが出来てないと言われた


受け持ち増やしてくれなくていいし、入院も時間かかっても1人でやるから、ほっといてほしい


次の勤務の人が困らないようにワークシートを出して必要事項は書くし、点滴の管理もするから、他の書類の処理は自分のペースでやらしてくれと思う


入院も慣れや回数じゃないと言われた


え?じゃあ何?


なんか悔しい


入職して1ヶ月とかなら分かるけどって言われた


新人にも同じこと言うのかよ


中途採用には厳しいだけか?


そこまで言うなら夜勤も外してくれって思う


経験しないと分からないこともあるはずなのに


入院だって、ESS目的の自立の人で1回教えてもらっただけなのに、それ以降はフォローなしだよ


病棟のルールも分からずフォローもなく自立させられてかわいそうって言ってくれる人もいる


味方になってくれる人もいる


でも、出来てないことばかり言われて落ち込む日々


頑張ってないってことかなぁ


働きにくい


仕事って割り切ってもグサグサ刺さるし


メンタルやられる


仕事休みたいって思うこともある


診断書を書いてもらいたいって思うこともある


金曜日の精神科までもつかなメンタル


薬にはあまり頼りたくないけど、今は薬使っても楽になりたい思いが強い


でも、主治医は薬増やさないし、今の処方で耐えるしかないんだろうな


薬だけでなんとかなるものではないと分かってるけど、つらくても助けてくれないと思ってしまう


話もろくに聞いてくれないから、私のつらさなんか分かるわけない


精神科医は症状をみて薬処方するのが仕事じゃないのか


私のまわりは敵だらけ


精神科でも心は開かないと決めたから、もう頼れるところない


親にも弱音は吐けないし


こうしてタヒんでいくんだろうな、悔しいけど


もう誰も頼れない、悲しい


否定されてばかりで、おかしくなりそう


私には良いところないのかな


1人で抱え込むところ、何年経っても変わらない


どうしたらいいのか分からない


メンタルやられる