緊急事態宣言が解除になった瞬間に

仲良しかよちゃんとLINEしてて




自然に触れたい!!!と企画した

箱根温泉旅!




せっかくならみんな誘って行こーよ!と
麻美ファミリー&ひこちゃん&我が家の、総勢8人。

6/27〜28で行ってきましたキラキラ



当のかよちゃんは残念ながら体調不良で
前日キャンセルとなってしまったのだけど
また次回のお楽しみとゆーことで…







我らは大好きなロマンスカーで電車旅。

新型、GSE乗ったよーキラキラ







感染予防の為か?なんなのか?

車内のお楽しみである駅弁が、
どこにも売ってなくて!!!泣いたーえーん

※車内は事前予約のみらしい

ロマンスカー車内限定のアレコレが好きなので

だいぶ残念でした〜〜早く復活してくれ。






車窓からの景色は相変わらず爽快音符

展望席のある車種は窓が大きくて好き^^

何気に3人家族になって初旅行。





お昼前、箱根湯本に到着ーキラキラ

息子0歳から毎年来てる箱根13年目。





車で来る麻美ファミリーを待つ間に

息子が命かけてるまんじゅう、笑

大好きな菊川商店さんの

カステラ饅頭をバラ買いして食べましたチュー




1個70円照れ 焼き立てがうまい。






まだ離乳食つぶつぶ期?だった0歳児、
写真撮るのに持ってたら突然かぶりつき(!)
初の固形物を食べた思い出の一品であります。




まんじゅうの精霊かな?ってくらい好きで笑い泣き

ここのお店が閉店だと泣いて失踪したりします←






*****






程なくして麻美ファミリーと合流。

3ヶ月ぶりーーー!





長男くんのリクエストでラーメンを求めて

フードコートで軽く腹ごしらえ。




目の前に川のある、景色の良いお店だったー!

給食みたいな食器かわいい。








元気有り余る思春期メンズ達とゆったり大人を

一体どうマッチングするかな〜と思ってたけど、

名古屋組の不在により、

初日は子供達の希望を汲んでアスレチックへ!!





箱根フォレストアドベンチャーキラキラ



息子が小さい頃から何度か行ってて
私もやった事あるんだけど大人も楽しめるよ

森の中のアスレチックウインク





ハーネスつけて、マスク配られて(必須)笑

チュートリアル終わったら

いざスターーートキラキラ





予約無しで行ったから、幼児でも出来る

キャノピーコースしか空いてなかったんだけど

めっちゃ楽しんでました爆笑



ハムスター!って思っちゃってごめんな




緑がキレイ!やっぱ自然は良いねーーーーキラキラ

森の中、気持ちいいラブラブ

ジップスライドだけなら私もやりたい笑




この手なんなのさ。



ボルダリング。

7メートル!結構高いーー!!びっくり






"握力4"の伝説を持つ息子(今は17らしい

出来んのか…?と疑ったが、笑

しっかり登ってたびっくり予想外!!!www



おおー。私は絶対できない……



↓旦那が長男くんの金具をつけてあげてる図だが、

サイズ感のせいで逆に見える件笑い泣き



中川家男子の成長著しい!



トランポリン。


たのしそ。笑







この日は曇りだったので暑過ぎずキラキラ

自然もとても気持ち良いが、

引きこもり私。眺めてるだけでも

猛烈に疲れて瀕死…(そもそも徹夜で来てるせい

ゲローゲローゲロー






一歩一歩が鉛のような足取りで

フラフラ宿まで歩く……ww

ニヒヒニヒヒニヒヒ





チェックインして、

そっこーで着替えを済ませたら

すぐに夕飯の時間に〜〜



大人は梅酒・子供は甘酒の食前酒。




前菜盛り合わせ。






私ここのチョコチョコ出てくる料理が好きで、

息子も女子だから(違う)こーゆーの大好きで

小さい頃から人一倍楽しんでたもんだから

ぜんぜん気付かなかったんだけども……




ガッツリ食べる中川家男子には

やや微妙だったみたい。ごめんねーゲッソリ




お子様ランチでもないし、

大人向けだと合わないお年頃。

ご飯難しいね笑い泣き肉やな!(間違いない

付き合ってくれてありがとうキラキラ











まんじゅうの精霊は、幼き頃から渋好み。




デザートブッフェラブラブ



どれにしようかな〜と興味津々ひこちゃんと、

甘いの食べないあさみの無関心笑い泣き



クレームブリュレはかかせないのだ…!



お食事後のジェラートはさすがに満腹すぎて辞退www

ごちそうさまでしたーーーチューラブラブ







食後はエステの予約入れてたので

そっこーで大浴場へ!露天風呂ラブラブ

温泉きもちー。最高ー。



WEBより




エステは前からお願いしてる人を指名してて

やっぱり最高だった…ラブキラキラ


エステ経営あさみさんも
スカウトしたいくらいと絶賛しておった。


すーごい身体が疲労でやばかったみたいで

もっかいお湯に浸かって温まって下さいと言われ

エステ後にお部屋にある檜風呂へドボーーン。

檜の良い香り…ピンクハート




WEBより





寝てなくて限界越えてたけど

久しぶりに会うみんなと喋りたすぎて

重たい身体引きずりw部屋呑み〜。

楽しかったチューチューチュー

1時就寝ぐぅぐぅ







翌朝、2日目!!






いつもよりしっかりぐーぐー寝たけど、

翌朝の重だるさと言ったら…ゲロー

体力無くなってるー!笑






でもわりとしっかり朝ごはん食べたよキラキラ

入場制限&手袋して取るスタイルだったww






2日目は、朝からまーまーの雨アセアセ

麻美カーにみんなで乗せてもらって

予約してるクラフトやる為に強羅公園まで!








時間まで目の前のカフェで待つ…。

子供らはSwitchでゲーム照れ


時間になり、強羅公園へ入園!!

紫陽花がキレーーラブラブ






ここは夏はカブトムシとったり、植物園もあるし

ひらけた噴水広場もあって

風が気持ち良くて!


ソフトクリーム食べながら

ベンチでぼーっとするのが好き♪



どの季節もキレーだよー




今回は雨&クラフト目当てだったので

クラフトハウスへ直行。







いろんな体験できるんだけど、どれも大人気で……

子供達がやりたがってた電動ろくろは満席でしたえーん

みんなで切子&サンドブラスト体験したよー!!





《 チーム切子 》

麻美&長男くん、ひこちゃん、旦那。





《 チームサンドブラスト 》

次男くん、私&息子。

※我ら親子しか写ってない笑




ゾーン中の林。首を痛める←






当日持ち帰りできるはずが、

クリエイティブ爆発しすぎて
無理な事やろーとして時間なくなったwww

仕上げのマスキング作業をスタッフさんに託し
後日郵送の手続きしてもらいました(ありがたし!




サンドブラストは

基本的にはシール貼るだけなんだけど、



マステで覆った部分はガラスのまま、
マステ無い部分はザラザラ質感になるので

シールに加えてマステで模様作ろうとしたのが敗因であった←

※結局全て諦めてシールのみの仕上がりw





こんな感じに仕上がったよーキラキラ


息子作。


私作。


旦那作。


切子に苦戦の後が見て取れる笑い泣き難しそうwww




クラフトたーのしかったーーーハート

また絶対やろう。笑






帰りのロマンスカーまで時間無いかと思ったけど

ちょうど良いタイミングで

スムーズに帰路へ……





あさみが車乗せてくれて助かった!ありがとうーラブラブ




家族3人になって初めての旅行。

めっちゃ楽しかったラブラブラブ






やっぱり旅行
大好きーー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






夏はどこか行けるかなあ。

またみんなで行きたいなチュー






〜おまけ〜

お土産で買ったものたち。



しその葉がおにぎりにしたら美味しすぎて

ご飯が止まらないーー笑い泣きキラキラ








キスマークamiキスマーク