のっけ弁当 | ATSUKIのだららん日記

ATSUKIのだららん日記

遅めにスタートした結婚&出産。

子供の事、お菓子の事…日常のだららん日記です。

娘のお弁当


焼肉弁当やカツ丼弁当など、おかずをご飯にのせた「のっけ弁当」

楽ちん♪美味しい♪で最高

しかし、娘は、肉肉しい🍖お弁当は、あまり好きじゃない😅

鶏肉は、好きなので、鶏肉率が高くなります


今日は、鶏の照焼きをご飯にのせてみました〜



🐔照焼き、しめじ、タケノコは、一つのフライパンで作りました🎵

しめじ、タケノコは、焼けたら取り出して、それぞれマジックソルト、麺つゆで味付け


タケノコですが、近所の方からのお裾分けです❤️

裏庭にニョキニョキタケノコが生えてくるらしい😲

茹でたものを頂いたので、食べるだけ〜

目玉焼きは、レンジでチン♪


お弁当、手の込んだものは、作らないけれど、毎日なので悩ましい😭


💡この間、夫にご飯だけ持っていきたいと言われ・・・




ご飯の上にミニオムライスをのせてみました

↑娘は、この日オムライス弁当でした


ご飯の上にオムライス・・これものっけ弁当?