こんにちは、岩根あずみです。

 

 

 

image

 

 

「幸運の女神には前髪しかない」

 

という古代ギリシアのことわざをご存知ですか?

 

 

このことわざは

 

チャンスは訪れたそのときに掴まなければ

あとから掴むことはできない

 

という意味で用いられています。

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

「時」または「好機」の神カイロスには

前頭部にだけ髪の毛があって

後頭部には髪の毛が無いので

あとから追いかけて行っても

捕まえることはできない。

 

という内容の詩に由来しているそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の話になりますが

 

数年前、私をラッピング講師に

スカウトしてくださった先生から

 

 

 

「仕事の依頼が来た時に

『自信がありません』

『できません』と言って

絶対に断ったりしてはだめ!

 

 

岩根先生なら大丈夫と思って

先方は仕事を頼んでるのだから

断ったら、二度とチャンスはないと

思いなさい。」

 

 

 

 

と、アドバイスを

いただいたことがありました。

 

 

 

 

image

 

 


なので、基本的に

ラッピングのお仕事の依頼は

迷わず引き受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ある時

私は2番手候補だったであろう

わりと大きめなお仕事が

私に回ってきたことがあったんです。

 

 

理由は、1番手の人が

「今の私では、まだ自信がありません」

と断ったからだそうです。

 

 

 

image

 

 

もちろん、私のスタンスは

 

「自信があってもなくても

とりあえず引き受けてから考える」

 

なので、迷わず引き受けました。

 

 

 

 

きっと周りの人たちは

1番手の人じゃなくて

私がその仕事をすることを

不思議の思っていたはずです。


 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

最近、大手有名企業様から

私に直接ご依頼をいただくという

大ミラクルチャンス!が

到来しまして。

 

 

正直、最初は大手企業の名を語った詐欺かと

思ったほど…

 

 


 

image

 

 

 

断る選択肢は一切浮かばなかったけど

本当に引き受けて良かったのか…

 

 

 

さすがにお相手が大きすぎて

気を抜くと不安に襲われることも

多々ありましたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁ~

たとえもし失敗したとしても

信用は失うかもしれないけど

命までは失わないよね~

 

となるべく気持ちを軽く持って

 

image

 

 

当日は、平常心で

しっかりきっちり仕事して

大きなミスもなく無事に完遂!

 

 

担当の方を始め、

その現場にいた複数の方から

 

 

「他の人ではなく

岩根先生にお願いして本当に良かったです!

 

また機会がございましたら、

その時はぜひ先生にお願いしたいです。」

 

 

 

と言っていただけたんですよっ!

 

 

 

 

 

image

 

その日は最速で祝杯をあげましたよ、笑

 

 

 

 

 

もし、私が

 

 

大企業相手の仕事なんて

全く自信がないわ~

 

 

と怖気づいた挙げ句に

ビビって断っていたら

同じ結果には

ならなかったと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

「今の私には無理かも…」

「自信がないから今回は…」

 

弱気になって

チャンスを逃しそうな時は

 

 

幸運の女神には前髪しかない


だから、チャンスは迷わず掴み取らなくちゃ!

 

 

この事を是非思い出して下さいね!

 

 

 

 

「ラッピングのリボン結びに自信がありません」

 

という方は、このブログを見た今がチャンスです!

 

 

前髪どころか

全体的に毛量多めの私ですが、笑

 

ぜひプロのラッピング講師の私と一緒に

マンツーマンでとことんレッスンしましょう。

 

 

プレゼントラッピングのリボン結びをイチから学んで、必ず仕事に活かす!1日完結入門講座

 

 

 

image

 

 

 

 

 

プレゼント​​公式LINEはじめましたプレゼント

 

 

 

友だち追加

ボタンをクリックして

お友達追加してください。

 

 

IDはこちら↓

@187bbwtb

 

 

お問合せなどもこちらからしていただけます。

スタンプかメッセージを送っていただければ

1対1でトークができます