昨日は、いよいよ5年目に突入の

短大のアシスタント講師の

お仕事の初日でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

マスキングテープ一つ選ぶのに

お友達同士でキャッキャウフフと

楽しそうな学生さんとは対称に

 

やりたいことがあって入学したものの

新しい生活への期待と同時に

大きな不安を感じてしまっている

学生さんもいたようです。

 

 

 

image

 

 

仕事帰りの電車の中

 

「私もそういう時期あったなぁ…。

 

いや、過去形じゃなくて、

40代の今だってそうじゃないか!」と…。

 

 

 

image

 

 

 

何歳になっても

不安は常につきまとう。

 

 

自分の選択は正しかったのかな?

もっと違う道があったのかも?

 

ううん、これで良かったんだ。

私の進むべき道はこの道なんだ!

 

 

日々迷ったり、

自分を信じたりの繰り返し。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

若い頃のにように

溢れ出る感情を

持て余してしまうようなことは

今はない。

 

 

けれど

 

 

それは、大人になって

自分の機嫌の取り方が

多少なりとも

わかるようになったから。

 

 

 

image

 

↑結局、それかいっ!↑

 

 

 

 

大人になっても

例外なく

期待と不安はセットで

やってくるものなのよね。

 

 

 

前を走ってた車に貼られてたステッカーwww

 

 

 

以前、私が講習を担当した

60代の方で

 

未経験でお菓子販売の仕事に応募して

無事、採用はもらえたけれど…

 

 

ラッピングができないことが

無性に不安になって

初出勤直前ギリギリで

講習を受けに来た方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

別の60代の方も

 

ラッピング未経験で

ギフト関係の仕事に採用されたものの…

 

1年経っても思ったように

ラッピング技術が上達せず

このままだとまずい

 

と感じ、講習にいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

もし、抱えてる不安が

誰かに技術や知識を

習ったり教わったりすることで

解消できる類の不安ならば

迷わず動き出した方がいいと思います。

 

 

 

 

お友達やカウンセラーに相談しても

一時は不安は解消されるかもしれないけれど

根本解決にはならないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、技術や知識がないことが

不安の根本原因ならば

 

一度基礎からしっかり習って

知識や技術を身につけてしまえば

その事で悩む日は二度とこないわけです。

 

 

 

 

image

 

だからぜひ

 

 

お仕事でラッピングが必要な方

これからお仕事でラッピングが必要になる方で

 

 

ご自身のラッピングに

不安を抱えている方がいらっしゃいましたら

迷わずご相談いただけたらと思います。

 

 

ラッピング協会本部認定講師が

マンツーマンで全力でサポートいたします。

 

 

 

 

 

 

プレゼント公式LINEはじめましたプレゼント

 

 

 

友だち追加

ボタンをクリックして

お友達追加してください。

 

 

IDはこちら↓

@187bbwtb

 

 

お問合せなどもこちらからしていただけます。

スタンプかメッセージを送っていただければ

1対1でトークができます