新宿駅から

京王新線で一駅

初台駅からすぐ

 

初台オペラシティの53階にある

 
「叙々苑 東京オペラシティ53」店
 

で焼肉ランチを食べてきました!

 

 

 

 

 

 

叙々苑と言えば

高級焼肉屋さんの定番ですが

 

大学生の頃、同級生達と

「叙々苑の中で

1番叙々苑らしい叙々苑に行こう!」

 

 

(←やや意味不明…)

 

ということになり



 

image

 

よくわかんないけど

『麻布十番店』とか

なんかすごそうな気がする!

 

 

 

 

ということで

私含め非モテサブカル女子3名で

謎チャレンジした思い出があります。

 

 

 

 

 

結局、1人1品カルビクッパ注文をしたら

それだけでお腹がいっぱいになってしまって

 

(高級でオトナな雰囲気、それだけで

お腹いっぱいになっていたのかも?)

 

他にお肉をわずかに食べただけで

トータルのお会計が一万円。

 

割り勘で1人3,000円ちょっと。

 

 

 

 

高級焼肉店らしからぬ低客単価で

お店の方もちょっぴり苦笑いな出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて

今回ランチで行った

「叙々苑 東京オペラシティ53店」のウリは

 

 

 

なんと言っても

 

 

都内の景色を一望できるロケーションの中で

食べる美味しい焼き肉です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

新宿の都庁がすぐ目に前に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

人間、なんで景色が一望できるだけで

こんなにもテンション上がるんでしょうね。

 

 

 

不思議~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい焼肉と景色を堪能し
大満足でお店を出たところに
 
 
 
 
 

 

こんな素敵なワインのディスプレイがあって
またまたテンションアップ♪
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

image
 

 
 
ワインのボトルって
どうしてこんなに絵になるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこいい!
 
 
 
 
 
 
 
そんなかっこいいワインボトルを
素敵にラッピングする講座を
近日開講予定です!
 
 
 
 

 

 

 

 ご興味のある方はぜひこちら♪