『私の好きなラッピング』

1回目は

 

 

 

「5th AVENUE 

Chocolaiere」

 

(フィフス アベニュー チョコラティア)

 

 

 

 

シャンパントラッフル

4個入り  1,728円

 

トラッフル=トリュフのことで

定番のトラッフルにシャンパンを練りこんだもの

 

 

 

 

 

 

実は私、このチョコレートブランドを

銀座松屋のバレンタインの催事

知ったのですが、JALのファーストクラスや

ビジネスクラスで30年以上提供され続けている

チョコレートブランドのようです目

 

 

1973年ニューヨーク五番街に

チョコレート専門店を開店したことが

始まり」とのこと。

 

 

 

 

だから

 

 5th AVENUE 

Chocolaliere

 

 

なのかニヤニヤ

 

 

 

 

ベルギーから直輸入されたチョコレートは

ニューヨークの自社工場で

職人さんたちの手作りですキラキラ

 

 

 

ちなみに、2023年現在

日本に常設店はありませんチュー

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

私がこのブランドのラッピングが

好きな最大の理由

 

 

 

このパープルにピンクの文字のショッパー

のかわいさ然り

 

ショッパーからピンクの薄葉紙が

出た状態で持ち帰る

 

という実用性ゼロの完全デザイン重視の

この無駄なラッピングデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

ステキすぎるゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

けど…

 

私が購入した日はあいにくの雨雨だった為

 

 

 

 

百貨店のショッパーに

 

 

こんな状態で全て折りたたんで

入れられていたのだけれどもチーンチーンチーン

 

 

私は、このカッコかわいい色の組み合わせと

他にはない斬新な発想が大好きですデレデレ

 

 

 

 

お店のリーフレットも

ショッパー同様

他にはない独特な世界観ありキラキラ

 

 

 

 

 

 

5thアヴェニューチョコレートは

2023年のバレンタイン催事でも購入できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

※この記事は2022年3月にアップした記事を

編集して再アップしたものです。