下山がめちゃくちゃ大変でした




不安ガーン




靴の中で

つま先が詰まって

足の親指が痛かったのもあるけど




とにかく

ゆっくりゆっくりしか

降りていけない







本当に

下山道が長いのよー





ジグザグの繰り返し




景色も変わらないし真顔





ま、よそ見する余裕はなかったか






下山道は

基本的に砂場なので

油断すると

滑って転ぶから泣き笑いアセアセ






富士山富士山富士山太陽





当然

翌日は筋肉痛

ふくらはぎがパンパンです凝視






なんなら

次の日もその次の日も不安ダッシュ





筋肉痛






まともに

階段上り下りできません





普通に歩けません真顔






ジムの体組成計は

間違っていなかった悲しい






ジム通いに身が入りそう!?








初めて

トレッキングポール使ったけど


これ持ってなかったら

無事に下山できてなかったと思う


脚の負担軽減に効果あり!





安いゲイターだけど

しっかり役目果たしました

一切靴の中に砂入らず

下山に必須!




そして
靴下は登山用なのもマスト!
普通の靴下履いてたら
足の指はどうなっていたことか…