日焼けしちゃいました



運転焼け

指や手の甲と腕がうっすらと

おそらく顔も




先日

病院勤務時代の知人に再会した時

「焼けたねー」

って言われちゃいました

笑い泣き




やっぱ

圧倒的に日に当たる時間が増えたので

油断しまくってましたアセアセ




ついつい

こまめな日焼け止めの塗り直し

怠ってました

ガーン





毎回

リハビリ前後に

手から腕までしっかり洗うので



その度に

日焼け止め塗るなり

運転中はアームカバーするなり

しないとダメですよね




塗り直しが面倒なのって

日焼け止めを塗るときに

手のひらで伸ばすから

それで

手のひらにいちいち付くのが

嫌なんです真顔もやもや





それが嫌でスプレータイプの日焼け止めを

用意はしてたんだけど

結局

スプレーした後

塗り伸ばさないといけない…




これ使ってます





香りがいいのと

着け心地もいいんだけどね




顔にスプレーしたら

めちゃ目にしみましたえーん






そこで

改めて日焼け止めアイテムを

見直すことにしました



選んだのはこちら指差し




お手軽に塗り直しができる

ひらめき飛び出すハート




白浮きもしないし

塗り心地が軽いです

少ししっとりする感じでベタつかない






顔もオッケー

ウォータプルーフだから

水も汗もオッケールンルン





これから

勤務中に活躍してくれることでしょう

ひらめきキラキラ




あと

富士登山にもグッ





これと迷った





沖縄で海レジャー楽しみまくってたころ

こちらを愛用してました




昔と比べて

スティック状の日焼け止めの種類が

たくさんあってびっくりした

キメてる