今年は富士登山
人気みたいですね



山小屋の予約取りにくいから
注意弾丸登山者が増える注意
なんて話題になってるそうでアセアセ



私はツアー申し込み完了しました
ニコニコOK





10数年ぶりに
富士登山に挑戦することにした私






登山素人

ぼっちで挑戦


体力無限だ指差し

って

言ってたのはもう何年も前のこと





そんな感じなので

ガイド付きのツアー

参加することにしました

ひらめきキラキラ





色んなツアー会社がありますが

日程も値段も似たり寄ったり

(クラブツーリズムはお高め)




そしてどこも

女性ひとり参加者にも

配慮してくれるところばかり





私は

たくさんのツアー会社から

「西鉄旅行」

に決めました

拍手

https://www.nishitetsutravel.jp/tokyo-tour/fujitozan/





決め手は

なんとな〜く

ホームページが

すっきりしてるから





悩んだのは

出発の時間




出発地は東京か新宿なので

そこに行くまで1時間は必要

バスダッシュ





朝発/昼発/夜発

いつにする??





朝発

一般的かなとも思うけど

出発地に前泊しなきゃいけない

始発になっても間に合わない真顔


でも富士山の山小屋は

8合目以上「確約」指差し


仮眠後の夜登山は

出来るだけ時間短くしたい…




昼発

出発地に前泊しなくても大丈夫OK


でも富士山の仮眠する山小屋が7合目

「頂上でご来光」となるので

深夜出発で眠い暗い中で4時間30分登山

きつい•••不安




夜発

ガイドなしのフリープランのみ

そしてハードスケジュールちょっと不満

今回の私の富士登山の目的

剣ヶ峰とお鉢巡りは

まず無理だ

(登頂すら諦めそう…)






YouTubeを見まくって

イメトレした結果




今回の富士登山の目的である

剣ヶ峰とお鉢巡りを達成するためにも




やはり朝発に決めました





正直、ご来光は頂上で見なくてもいいんだよな

真顔





7月末に登るぞーニコニコ