年が明けた1月1日 門松
元旦から「ららぽーと」に出かけたあっぴぃ家。
今日はその翌日、2日のお話。
お正月の3が日に開いてるのは神社くらい。。と思ったら、
門司港で「ミニチュア展」をやってるのをキャッチ!!
長男クンたちに聞いたところ見たことないというので、
行ってみることにしました。

σ(^_^)にとっては2度目になります。

場所は「旧大連航路上屋(1F 多目的スペース)」

観光地として人気の「門司港レトロ」からは徒歩5分くらい。

こちらのミニチュア展は、日常で使われてるものを小さな人形と
組み合わせることで別の物に見立てるというアート。
あまりに日常すぎて見過ごしがちなものを驚く視点で使って
あっと驚く。。あるいは心温まる作品になっています。
σ(^_^)の個人的な意見ですが。。。
一度見たらミニチュアの世界に引き込まれること間違いなし キラキラ
あなたの街に来たら、とにかく一度見て見て欲しい

全ての作品が写真撮影OK!!
多くの作品の中から印象に残ったいくつかを載せてみます。

「隠れた名曲を掘り起こす」という作品

音符の中で何やら作業中。

「北海道の雄大なポテ地」

みんな大好きなポテチもこうして見ると立派なアート。

「明日への充電のために家路につきます」


「デニッシュニーランド」

スプーンやお皿もこんなふうに置くと楽しい遊園地。

「たっぷり遊んで心の洗濯」

今回特に気に入った作品がコレ↑ぐるぐる回るリフト的な乗り物。
子供の頃、外側に乗るとちょっとしたスリルだったな。

「まもなく雨は止むでしょう」

手動のシュレッターからこんな発想が生まれるなんて。。。

「大自然がごちそう」


「収納下手な食器棚の奥にある世界遺産」

この世界遺産、我が家の食器棚の奥にも潜んでいそう気づき気づき

「芯シティ」

芯で作られた芯シティ、高層なビルもありますね~

ミニチュア展、作品はもちろんそのネーミングも楽しい。
ほのぼのとした心温まる作品と思わず笑顔になるネーミング。
小さな世界に魅力がびっしり詰まったミニチュア展。
多くの人に見てもらいたいな。


初めて行った時の記事はこちら
             ↑クリックしてね

 


************************
  
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************