ご近所のイオンで「ブラックモンブランパン」を見つけたので
買ってみたら「ブラックモンブランみたいなパン」でした。

ブラックモンブランは。。
佐賀県にある竹下製菓が販売するアイスクリームで、
バニラアイスをザクザクのチョコレートとクッキーのクランチで
コーティングしたもので、九州で人気の商品です。
σ(^_^)んちのお嫁さんのYちゃんも大好きみたい 飛び出すハート

ブラックモンブランの中身をアイスからパンにしましたというもの。
パンの中にはクリームが入ってるんだけど、
クリームパンをブラックモンブラン風にコーティングしたら、
おいしくないわけがない!!
結果、感想はおいしいの一言 びっくりマーク

ところで。。。
σ(^_^)が子供の頃、「銀チョコ」というパンがありました。
クリームパンをチョコレートでコーティングしたもので、
アルミ箔に包まれてるところから銀チョコの名前が付いたのでは?
と勝手に思ってます。
子供のハートをわしづかみにした人気パンだったんだけど、
今はどうなってるんだろう?
どこぞの会社から販売されてるって聞いたような気がするけど。。。
今度見つけたら買ってみよう。

「丸亀製麺」に親子丼&かつ丼があるって知ってる?

最初は、丸亀で親子丼?って思ったけど
甘めのお出しが染み染みでおいしい。
その後、丸亀=親子丼のブーム到来のあっぴぃ家でしたが、
人気がなかったのか、メニューからなくなりました。
仕方ないか~と思ってたら。。。
TVで紹介されたらしく、密かに復活したっぽい。
丸亀の親子丼ブーム再びになるのかな~?



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************